2017年8月21日

今週のお姉ちゃんチェック

先週、重大なチェック漏れがありましたので、まずそちらから。

秘すれば 2』(かんの糖子


心についた傷がきっかけで恋愛ができず、さらに変な男ばかりを引き寄せる姉・朱音。そんな姉に惹かれる弟・青蒔は、二人で、人に言えない"特訓"を始める...。

一見、異色に見えますが、やはりそれでも姉漫画。
小弟の目には、お姉ちゃんの不思議な魅力もさることながら、弟のシスコンっぷりが印象的な作品です。
全姉連会報 第22号』で紹介したものの、しばらく連載が途切れた時期があったのですが、無事続刊が出されてホッとしました。
もしあのまま1巻で止まってしまったら、一生モヤモヤしてしまっただろうなぁ......
私以外にもお待ちかねの方も多いでしょう。いつも会報の表紙を描いて頂いている姉月さんも推している作品です。


姉なるもの 2』(飯田ぽち。

日本姉大賞2016』受賞姉の千夜姉さんの第2巻、堂々発売です!
神とも悪魔とも呼ばれる存在が、孤独な少年の姉となって共に暮らす生活を綴る、現在最高峰の姉漫画。
冷静に分析すると結構イレギュラーな姉設定なのに、やっぱり姉漫画なんですよね。
千夜お姉ちゃんのキャラクターのおかげ?
いやいや、それだけじゃなく、お姉ちゃんが「姉とは何か」を考えてくれる姿が、姉萌え男子の心を打つからではないでしょうか。

新米姉妹のふたりごはん 4』(柊ゆたか

現在連載中で、姉弟ではなく2人姉妹モノの作品でお気に入りです。
義理の新米姉妹が、お料理を通じて親密になっていく姿を描く本作も第4巻。
美味しそうに食べるお姉ちゃんを見ているだけでも幸せな姉漫画です。



『みなとカーニバルFD』(みなとカーニバル)

タイトルどおり、みなとカーニバル作品のファンディスクが今週発売。
『辻堂さんの純愛/バージンロード』と『姉小路直子と銀色の死神』の2本の新エピソードほかを収録。
どちらもお姉ちゃんが目立つ作品。お気に入りのあのお姉ちゃんや先輩にまた甘えられ(あるいはしつけられ?)ます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1800