2017年9月18日

今週のお姉ちゃんチェック

『鬼がくる。 姉がひん死でピンチです』(えにしそふと)

このタイトルと泉水いこ先生のキャラを見てピンと来る人にも来ない人にも大注目作が今月発売!
好きすぎて暴走するお姉ちゃんに甘えられまくる新生活
というジャンル名を引っさげて、激甘ブラコンお姉ちゃんがやって来ます。
ダウンロード体験版の冒頭シーンで確認しましたが、弟愛がダダ漏れ過ぎるお姉ちゃんにペロペロされました、はい。

ヒロインは、高嶺晴子お姉ちゃん。

汚物は消毒です 2

一応病弱キャラ。
それ以上に病的なブラコンで弟の陽人が三度の飯より大好き。
最近まで死にそうだったけど、虚姫のおかげでひとまず生存。
自分ではなにもしない、陽人に甘えることが生き甲斐の駄目すぎるお姉ちゃん。
最近の悩みは陽人の周囲に女の影が増え始めたこと。
なのでもっともっと甘えまくって陽人の気を引くことにした。
機械オンチだが、ゲームとネットに関する知識だけはやたら詳しい。

特技:陽人に甘えること(自分では何もしない)
好きなもの:ハルくん!
おっぱい:ばいーん! ばいーん! 愛情がたっぷり詰まってるよ!(by晴子)

どうですか、よその姉とは一線を画すこの危険レベルなブラコンお姉ちゃんは!
これだけ愛されると、いつか病んでしまんじゃないかハラハラしますよ小弟は。
常に弟にハアハアしてテンション高めなお姉ちゃんは見ていて飽きません。

お姉ちゃんに対抗する他のヒロインは、ロリホニャララな土地神サマと、ストーカー幼馴染み。
果たしてお姉ちゃんは神様と幼馴染みのアタックをかき分けて弟と添い遂げられるのか!? 的なストーリーになるのか?
「甘々暴走ラブコメディ」を謳っているので、多分そうなるんじゃないか的な予想です。
予想です......。
いや、ほら、どうしたって『鬼うた。』がフラッシュバックするんだよ......。
あれは姉キャラ的にも、ストーリー的にも衝撃的だったなぁ。
評価の分かれる作品でしたが、だからこそあれを避けずにプレイしておいて良かったと今も思います。
今作も、後世語り継がれる姉ゲーとなるのでしょうか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1804