2018年6月 5日

今週のお姉ちゃんチェック

今週のチェック対象は見当たらなかったのですが、Webで読める姉コミックのタレコミ(多謝)をいただいたので、そちらを。

お姉ちゃんは恋妖怪』(青島かなえ/裏サンデー連載)


高校入学を機に、父の実家で独り暮らしをすることになった少年、桑原由貴。 子供の頃に出会った憧れの人に再会出来るかも、という淡い期待を込めて彼は単身、実家のある富山へ...! しかし、誰もイナイはずのその一軒家では、予想外の歓迎が由貴を待っていたのだった...! 少年と妖怪美少女たちが"ひとつ屋根の下"でおりなす!同居生活ほのぼのラブコメディ

幼い頃の記憶に残る、あのお姉ちゃんとの再会......
そんな王道系ストーリーの姉コミックがこちら。
優しくてきれいで、自分を可愛がってくれるお姉ちゃんには、その正体に秘密があって......
と言っても、タイトルで察しがつきますね。
現在、裏サンデーでは第2話まで読めますが、このお姉ちゃんの姉具合は十分に伝わってきます。

それにしても思い出の女の子との再会パターンは、お姉ちゃんに限りますね。
当時すでに憧れとして見上げる存在だったお姉ちゃんが、長い時を経て再び出会った時、一層魅力を増して自分を包み込んでくれる存在に。
これだけは、年下や同い年では味わえない感覚だと思うんですよね。
再会系ヒロインは姉。これ鉄板。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1843