2018年9月10日

今週のお姉ちゃんチェック

汚物は消毒です 7』(田口ケンジ

汚物は消毒です 7

お掃除姉弟ラブコメディ、惜しくも最終巻を迎えました。
表紙がいいですねぇ。ましろ姉のお掃除完了仕草。
本作は、姉ログと違って、他人同士が姉弟として近づいていく姿を描くスタイルの姉コミックで、最初の微妙な距離感からゆっくり打ち解けていく様子が見どころでした。
作中に出てきたいくつかのお掃除技は実生活でも使っていて、そのたびに「ましろ姉...」と思い出しています。
連載、おつかれさまでした!

お姉ちゃんは恋妖怪 1』(青島かなえ

小1の夏休みの頃、父の実家で住んでいた時に遊んでもらった近所のお姉さん。
時を経て彼女に再会し、彼女以外の女の子にも囲まれて一つ屋根の下で暮らすことになり......というストーリー。
近年のおねショタブームを感じさせる作品の一つです。
公式でもすでに「妖怪おねショタラブコメ」と謳われています。
何より、コミックスPRコンテンツがこれです!

"妖怪好き"の皆様!
そして"お姉ちゃん好き"の皆様!!
お待たせしました!!!
「お姉ちゃんは恋妖怪」
第1巻9月12日(水)発売です!

我らお姉ちゃん好きがターゲットにされていますよ!

そして、タイトルからもうネタバレですが登場するお姉ちゃん達は皆美少女妖怪。
つまり、妖怪お姉ちゃん達との同棲モノ、です。
おねショタで同棲となれば期待してしまうのはもちろんHなハプニングなわけで......
そんな読者の希望にきちんと応えてくれる作品でもあります。
なお、皆様にはもうバレバレだと思いますが、小弟、こういうちょっとH系の漫画が大好き侍です。