2018年10月21日

今週のお姉ちゃんチェック

ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!』(佐藤なり/ワイドKC)

ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!


本当に出るんだ!
あの噂の姉同人誌『ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!』が単行本で今週発売!
5~6年前に発行されたこちらの同人誌は、弟のことが好きで好きで大好きなねえちゃんのドタバタコメディなんですが、ブラコン姉のことが好きで好きで大好きな姉萌え同志の注目を集めました。
同人誌発の商業化なんて今どき普通のことですが、それでも敢えてこんな偏った趣味の本作をピックアップした講談社の英断を褒め称えたい。
とはいえ、『ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!』(略称募集)は姉要素をおいても漫画としても楽しくて、「4コマ誌の連載作品」と言われたら疑いなく信じるレベル。

作品詳細は、第1話が今もPixivで公開されていますので、そちらを見てもらうのがもっとも早いのですが、
姉の傾向は、頭脳明晰な秀才なのに弟のことが絡むとネジが全部外れて、真顔でとんでもないブラコン行動に及ぶというスタイル。
歴代の残念系ブラコン姉と対等に渡り合える実力を持った姉ということは私が保証します!

今回の単行本は、同人誌版の4話のほか、描き下ろし2話を加えたものとのこと。
同人誌版を入手できていなかった諸弟には4冊分まとめてゲットできるチャンス。
そして、こんな挑戦的な姉漫画も売れるということを見せるためにも、多くの同志に手に取っていただきたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1863