2020年1月 5日

今週のお姉ちゃんチェック

姉ましておめでとうございます
今年も全姉連をよろしくお願いいたします

日本姉大賞2019の覇者は『姉なるもの』の千夜姉さんでしたが、その決定から間を置かず最新刊が今週発売。

姉なるもの 4』(飯田ぽち。

姉なるもの 4

事あるごとにつぶやいていますが、そろそろ次のメディア展開が期待されるところですよねぇ。
と思っていたら、第4巻発売記念配信があるという情報が。

いい話、聞けるといいなぁ。

あの鬼教師が僕の姉になるんですか?』(著:猫又ぬこイラスト:へいろー/講談社ラノベ文庫)

あの鬼教師が僕の姉になるんですか?

ブラコンお姉ちゃん大好きな総裁です。

鬼教師の正体は 超ド級のブラコンでした
24歳の体育教師×男子高校生の同棲生活スタート!

こういう文を読んでしまっては、見逃すわけには行きません。

両親再婚型で姉弟になった二人が主人公。
姉となる人は学校では鬼教師と呼ばれる体育教師、しかし家の中ではまるっきり反対の優しい姉で弟のことが大好きなブラコンというとっても嬉しい設定!

えっ、父さん再婚するの?
しかも相手には娘さんがいて、義弟の僕を可愛がる気満々だって?
なにそれ最高じゃん!
――なんて話を聞いたときは舞い上がっていた僕だけど、実際に顔を合わせた瞬間、絶望した。
なぜなら義姉の正体は厳しいと評判の体育教師・獅那先生だったから!
おまけに父さんは義母さんと二人暮らしを始めちゃうし。
鬼教師と同棲とかキツすぎるよ......。
そう思ってたけど、家にいるときの獅那先生は学校にいるときとは全然違った。
とても無防備だったり、虫に怯えて涙目になったり――なにより、僕に対して超優しかったのだ!
弟のことが好きすぎる鬼教師との同居ラブコメ、スタート!

なんですかね、この姉萌え男子の妄想をストレートにぶちまけた設定は。
こういう二面性のあるお姉ちゃんを描いた作品ってホントいいですよねぇ。