2020年2月24日

今週のお姉ちゃんチェック

今週もチェック対象が見当たりませんでしたが、タレコミ(多謝)からチェック漏れ作品を。

義姉たちが全員重度のブラコンだった』(著・藤宮カズキ/イラスト・れいなま/スニーカー文庫)

義姉たちが全員重度のブラコンだった

タイトルも直球なら内容も直球。
親の再婚型で突然お姉ちゃんが3人もできてしまい、しかもその3人のお姉ちゃんは弟を可愛がりまくりで、それまで女っ気が全然なかった主人公は困惑していまい......
と、姉ゲー全盛期の黄金パターンを思い起こさせる素敵な設定となっています。
公開されている試し読み部分を取り急ぎ読んだところ、これまた期待を裏切らないブラコンお姉ちゃん3人組が登場し、色々と盛んな年頃の男子主人公には刺激的なシーンの連続という美味しい作り。
ストーリーの紹介代わりに登場お姉ちゃんたちの紹介文を抜粋しましょう。

三女の夏希――17歳の高校3年生で、俺の通う学校の生徒会長。清楚で才色兼備な完璧美少女で、学校のアイドルだ。
次女の秋奈――23歳にして准教授を務める天才。でも家ではルーズな格好でだらける「目に毒」な爆乳美人だ。
長女の冬華――27歳で俺の通う学校の教師。丁寧な教え方と生徒思いな性格、そして抜群のスタイルで評判の美人教師だ。

いいですね。隙がありませんね。
長女優しい、次女頭がいい(けどルーズ)、三女生徒会長。
この約束されたフォーメーションの安心感。
3人のお姉ちゃんに囲まれて過ごす姉ライフ、いいじゃないですか。

小弟もおっさんの域にはなりましたが、今も心は男子高校生(中学生という説も)。
この主人公にはまだまだ感情移入できました。