2020年7月26日

今週のお姉ちゃんチェック

全姉連同志の皆さま、いつもタレコミありがとうございます!!
今週は、そのタレコミの中から。

侯爵令嬢の借金執事2 世界最強の姉さんは大好きな弟を取り戻しにくるそうです』(著・七野りくイラスト・mmu/角川スニーカー文庫)

侯爵令嬢の借金執事2 世界最強の姉さんは大好きな弟を取り戻しにくるそうです

「ツンデレお嬢様×借金執事」が主役のライトノベルシリーズ第2巻。
第2巻から紹介というイレギュラーな形ですが、その理由はサブタイトルでもう明らかでしょう。
父の借金により侯爵令嬢の執事兼許嫁になった主人公のもとに、世界最強の姉さんがやってくるというストーリー。

セフィ・アークライト ジャックの実姉。『竜魔殺し』の」異名で呼ばれる大陸最強の冒険者。弟のためなら世界すら滅ぼしかねない極度のブラコン。

いいですねいいですね!
お姉ちゃんがチート級の最強超人(人外含む)な設定は、姉作品の王道です。
お姉ちゃんが強すぎると、ブラコン描写が過激になるのが楽しいんですよねぇ。
弟に仇なす者には、魔王だろうが何だろうが怒りに任せてなぎ払い、それが終わるとケロッとした顔で弟に抱きついちゃう。そんな感じの。
本作もおそらくそんな展開が用意されているのではないかと期待します。
公式サイトの試し読みでは、片手で弟からもらった手紙を読み、もう片方の手で竜を倒すというお姉ちゃんの姿を読むことができます。
カラー口絵では、最愛の弟にムギューするお姉ちゃんの素敵イラストも拝めます!

ほか、今週発売予定の姉作品の続刊は、
あの鬼教師が僕の姉になるんですか? 2』(著・猫又ぬこイラスト・へいろー/講談社ラノベ文庫)

両親再婚型で新たにお姉ちゃんとなったのは、学校で有名な鬼教師だった!? な姉ノベル第2巻。
鬼教師と名が付いていても、実はポンコツなところが姉可愛い先生。
第2巻の試し読みで見られる口絵にノーパンお姉ちゃんが... どういうシチュエーションなんだ...

『お姉ちゃんが来た 15』(安西理晃


ついに最終巻。2010年秋から約10年近くの連載。アニメ化もされました。おつかれさまでした!
安西先生のブログから『お姉ちゃんが来た』最終回について