2021年2月28日

今週のお姉ちゃんチェック

今週のチェック対象は見当たらなかったのですが、頂いたタレコミ(多謝)から先週分をチェック。

RED ZONE 1』(白石純/ヤングキングコミックス)

銃を手に荒野をバイクで旅をするリサとミカの姉弟。 人々は「エリア」で隔てられ、「ラブ」とよばれる薬が蔓延していた... そしてラブは恐ろしい悲劇を招き、リサの身体をも蝕む。 姉弟の愛なき世界を廻る銃撃活劇!

小弟の個人的な趣味に合った姉弟漫画、見つけました。
姉弟が主人公で、世紀末のロードムービー的な作品で、お姉さんがカッコいいクール系。
弟クンも控えめなクール系で、世界観に似合った姉弟設定となっています。
荒廃した世界や隔離された世界で、姉弟以外頼れる存在がなく、助け合って生き抜く姿を描く姉弟漫画、いいよねぇ。
著者のtwitterで第1話が公開されていますので、ここまでで気になったキーワードがあれば一読の価値あり。

映画『プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険

冒険心あふれるマーラと姉のことが大好きな弟チャーリー。ふたりは楽しい日々を過ごしていたが、事故で両親を失しない、こころが色あせた日々を送おくっていた。ある日、無断で町へ出かけたチャーリーを探しに行ったマーラは、チャーリーと一緒に"プレイモービル"の展示会場へ迷いこむ。すると突然、光が彼らを包みこみ、ふたりは"プレイモービル"の世界へと吸いこまれてしまう。"プレイモービル"の世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝マキシマスにさらわれてしまい、マーラは弟を捜すため未知なる冒険へと出かけることになる。マーラは、早口でしゃべるフードトラック運転手、頼れるスパイのレックス・ダッシャー 、優しい妖精など、個性あふれるキャラクターたちと仲間になり新しい世界を旅していく。 果たして、きょうだいは、無事にもとの世界に帰ることができるのか?

主人公が姉弟のアニメ映画が先週から公開。
小弟、個人的にこういうディスニー映画っぽいのは興味がなく、姉弟設定でもなければ観ようとも思わないところでしたが、これなら楽しく観られるかも!?