2021年8月17日

今週のお姉ちゃんチェック

いやぁ、侮っていました。
何がって、『女神寮の寮母くん。』ですよ!
実は来季の新番組と勘違いしていて、今季もう始まっていると気付いたのが先週。
お色気要素たっぷりの女子寮ハーレム系ラブコメとは聞き及んでいましたが...配信でイッキ見したら、
何じゃこりゃー!どえりゃーもん見てまったがね!と思わず名古屋弁が噴き出すくらい衝撃受けました。

もともとこの手の集団生活系ラブコメは個人的に好きなんですが、姉スキーな観点からも楽しめる本作。
中1男子の主人公は、家事で家を失い、父親は失踪し、行き倒れているところを女子大生に拾われ、その女子寮の寮母になるというストーリー。
ブラコンな実姉が登場する系ではないので、そういう期待をする層はごめんなさいですが、主人公のお姉ちゃんになりたがる女子大生ヒロインが2人も登場し、時には争う場面も、と見どころ十分。
しかも、女子寮の個性的な住人5名のうち、正ヒロイン的な立ち位置の早乙女あてなさんがそのお姉ちゃん願望が強く、全姉連の諸弟にはニヤリな言動多々。
この手のハーレム系で姉要素キャラって3番手、4番手みたいな位置にいそうなものを、センターを張るヒロインが姉要素も備えてくれるって嬉しいじゃないですか!
対抗馬のきりやさんもまたお姉ちゃん要素が強く、イイ感じなのも嬉しい!

地上波放送のほか、各種の配信でも見られますので、未見な方は見てみてくださいな(オンエア情報)。