2022年2月22日

今週のお姉ちゃんチェック

大人をだめにする看護師北野さん(2)』(ぜっきょ/電撃コミックスEX)

北野さんにもっともっと甘やかされちゃう、癒されコミック第2弾!
☆癒し100%お姉さん、北野さんカムバック!☆
北野さんはちょっぴり天然で、
とってもやさしい看護師のお姉さん。
先輩の大沢さん、女医の下連雀先生、
そして妹の舞ちゃんも加わり、
北野さんとの日常はますます楽しくだめだめに...。
良い子への甘えと癒しがたっぷりつまった待望の最新刊です♪

お姉さん系看護師・北野さんに甘やかされる日常を描く本作、待望の第2巻が今週発売。
かつてタマ姉本でその名が知られ、全姉連会報第15号の表紙を描いていただいたこともあるぜっきょ先生による最新刊。
実姉ではないものの、「こんな人がお姉さんだったら...」「俺の考える理想の姉イメージ」を具体化したようなキャラクター、それが北野さん。
看護師という職業が妄想を加速させます。
姉萌え系読者ならきっとお気に召すはず。
なんたって、姉萌えと看護師は、往年の名作「ナースにおまかせ」「姉汁」から続く王道の組み合わせですから。

ちなみに小弟、幸いなことに今まで入院経験ゼロ。
大きな怪我や病気はしたくはないけど、健康的かつ合法的に入院生活を経験できないかを考えた結果、骨髄バンクに登録して今に至ります。
まあ、病気の一つや二つしてもおかしくない歳ですが、もし入院することになってしまっても北野さんライクな看護師さんがいるかも知れないと思えば頑張れるってやつです。