2022年3月21日

今週のお姉ちゃんチェック

姉なるもの 6』(飯田ぽち。

久々の『姉なるもの』コミックス新刊です。
5巻が2020年12月ということは、丸々1年以上ですね。
公式サイトでは、アニメ化の文字も一応残っているし、引き続き期待はしています。
新刊第6巻発売に合わせ、店舗特典があるところにはあるようなので、こちらもチェック。
毎度そうですが、今回も表紙のお姉ちゃんが美麗ですね。
今やすっかり電子書籍派ですが、これは印刷された紙媒体で味わいたいもの。
そして、コミックス発売と同時に、同人誌『姉なるもの全集 3』も発売されます。
さらに、FANZAでは、電子版の既刊の半額セールが予定されているとか。
今週は姉なるもの大強化週間ですな。

一人暮らしを始めたら、姉の友人たちが家に泊まりに来るようになった 1』(著:友橋かめつ/イラスト:えーる/オーバーラップ文庫)

高校入学を機に、自立を目指して一人暮らしを始めた田中優斗。しかし、優斗を心配した姉が連れてきた友人に気に入られ、部屋は彼女たちの溜まり場に!?
明るく人当たりの良い人気者・赤坂朱音、愛が重めなクール美女・白瀬奏、後輩思いのアスリート・一ノ瀬伊吹――。
「優斗くん、お姉さんが楽しいこと教えてあげようか」
一緒にゲームをしたり、お泊まり会をしたり、お風呂に入ったり。学校でも家でも彼女たちと過ごすうち、次第に彼女たちとの距離が縮まって――?
年上のお姉さんに溺愛されまくるイチャイチャラブコメ、開幕!

もしかして最近こんな感じのたまり場系作品が流行ってる?
同居・同棲モノではなく、下宿・学生寮モノでもなく、たまり場という新ジャンル。
そしてそれが、年上の女性に囲まれるものだとしたら...!
ということで、タレコミをいただきました(多謝)こちらの作品は、もうタイトルどおりですが、姉の友人たちに囲まれる男子高校生の羨ましき生活を描くもの。
そう、「姉」の友人たちです。姉の!
実のお姉ちゃんの存在が重要なポイントですね。そのお姉ちゃんも弟溺愛系なので言うことなし。
なんなら、登場ヒロインはお姉ちゃん一人だけでも良かったんですが、それはそれとして。
お姉ちゃん+その友人たちに可愛がられる年上ハーレム作品として要チェックです。