今週のお姉ちゃんチェック
『お姉ちゃんに好かれすぎて死ぬ!?』(あぬ/ぜにょん連載)
6/6
— あぬ@ぜにょんで連載中!(次回更新8/5) (@ringoanu) January 21, 2022
お姉ちゃんに好かれすぎて死ぬ!?
短期連載中です!
2話は28日更新予定!
1話もまとめて読むことができます。https://t.co/cK7wzSUkEb pic.twitter.com/BnA4NGowsF
ある日突然、お姉さんというお姉さんからモテモテになった少年・音戸ふう。うらやましい日常を送れるかと思いきや、お姉さんに好かれすぎて死んでしまうということがわかり...!?大事な弟分を治してあげようとするポンコツ姉と、命の危険にさらされながらも、うらやましいシチュエーションに発展してしまう弟のドタバタラブコメディ。『なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳』のあぬ先生が描く、おねショタエンターテイメント!
「弟香」と書いて「ショタこう」と読め!!
ある日、年上の女性に効くフェロモン「弟香」を発する体質が発現してしまい大変なことになった小学3年生の主人公・ふうくん。
そんな彼を助けるため、近所に住む女子大生の家庭教師・姉山えりお姉ちゃんが立ち上がった! というお話。
弟分のふうくんの「弟香」体質を抑えるためには、ふうくんが女の子になっちゃえばいいという理論で女装させてしまうが、果たして...
とまあ、おねショタとしての設定、ストーリーは王道な感じですね。
女子大生×小3男子設定は攻めている方だと思います。
ふうくんは押しに弱い中性的な男の子で、弟香体質がなくても一人で女子校の近くを歩くのは危険なタイプ。
一方、えりお姉ちゃんは若干ポンコツ気味で、ふうくんを任せても大丈夫なのか的なお姉さん。
近所のお姉さん型なので姉弟要素はほとんどありませんが、中途半端に実姉弟設定を交えるよりはおねショタ要素に特化された方が楽しいこともあるので、これはこれで。
◆
たまたま女装つながりで、こんな姉ノベルのタレコミをいただきました(多謝)。
『衛くんと愛が重たい少女たち』(著:鶴城東/イラスト:あまな)
登場する女子、全員、愛が重たすぎ!
小さくて、細くて、色が白くて、気が弱くて...本当はもっと男っぽくなりたい僕・森崎衛。日曜の朝は必ず、姉の凛に女装させられて写真を撮られて「可愛い。愛してる」とか言われてSNSに投稿させられる。つらい。僕が想いを伝えられないうちに彼氏を作ってしまった幼馴染の瑞希。なのになぜか思わせぶりな目つきで僕に身体を寄せてくる。つらい。そんな僕の前に、従妹の京子がアイドルの仕事を突然やめて東京から帰ってきた。「つきあおう」って...何言い出すの??何のつもり??人生がつらすぎる衛くんは、愛が重たすぎる少女たちに包囲されている!そして、その包囲網はものすごい速さで狭くなりつつある!!これは、愛が重たい少女たちによる仁義なき恋の戦いの物語。
このあらすじ紹介しか情報がないんですが、重い、ことはよく伝わって来ます。
タイトルどおり、重い愛の話もお好みの貴弟ならチェックすべき新刊です。
登場人物は、姉・幼なじみ・従妹の3人構成。
お姉ちゃんは弟に女装させる趣味のようですが、これはファンタジーではなく、リアルでもあることのようですね。着せ替え人形代わりに。
当の弟本人はリアルに嫌がることが多いと聞きますがねぇ。