2023年3月 7日

今週のお姉ちゃんチェック

おっちょこドジおねえさん 1』(倉地千尋

高校生・直樹の憧れは、書店でアルバイトしてる女子大生・なほさん! 癒し系の笑顔にグラマラスボディと、大人の魅力に溢れるおねえさんのヒミツの本性は・・破壊的"おっちょこドジ"! デキる女を装えば装うほど、おっちょこドジが炸裂しちゃう!可愛いことやれば可愛くて、ドジをしてもさらに可愛い!?何をやっても可愛いドジおねえさんの魅力いっぱいの尊さ1000%ラブコメディ!

"お姉さん"は、何でも上手にこなせて頼れるタイプがいいか、それともおっちょこちょいなドジっ子属性持ちがいいか。
...まあ、どちらも好きなんですが、この姉コミックを読んだ後は明らかにドジっ子寄りになることは間違いなし。
この作品のメインヒロイン・なほさんは、見た目こそ素敵な模範的美女系のお姉さんなのに、やることなすこと全てがドジばかり。
そんな見た目と行動のギャップがおかしく愛おしいのが本作の肝。
小弟は、ラブコメ要素のうち、ラブ要素よりもコメディ要素中心でクスクスして楽しむ作品と捉えました。
なほさんと直樹は書店員対男子高校生なので姉弟関係的展開は望めないのでは...と思いきや、直樹は姉持ちという嬉しい設定が。
その姉もちゃんと登場してストーリーに絡んで来るので、姉要素はそちらでもバッチリ。抜け目がない作品ですねぇ。