2024年5月14日

今週のお姉ちゃんチェック

ときめきメモリアル30th Anniversary Live エモーショナル

ときメモ30周年!
姉しよ20周年に劣らぬインパクト!
小弟はプレステ版からなので正確には29周年ですが、それにしても時が過ぎるのは早い。
お気に入りは鏡さんと紐緒さんでした。いや、今もです。
鏡さんはタカビー(時代に合わせたワードチョイス)なキャラで、でも実はたくさんの弟持ちで優しい姉。
プレイしていた時はまだ姉萌えとかそんなことは気づいていませんでしたが、今思えば既に姉キャラびいきだったなぁ。
紐緒さんはクールなマッドサイエンティスト。イケメンですよねぇ。頭のネジのとび方もクールだし、秀才系はカッコイイ。
あー、あと、伊集院レイ様も好きでした。えーと、30周年目にして今さらネタバレ配慮したほうが良い?
昔ハマっていたものの話をしだすと止まりませんね。

サイコな黒幕の義姉ちゃん 1』(原作・59/作画・天城れの)

乙女ゲーム転生系の姉コミック。性格には義姉コミック?(タレコミ多謝)
公爵家の一人息子のプレゼントとして連れてこられた、孤児の主人公ヒロイン。
前世でプレイしていた乙女ゲームの記憶では、この弟が将来サイコパスになってしまうため、それを食い止めるべく...というストーリー。
作品冒頭の第一声は「クリストフ、誕生日プレゼントの義姉だ。」です(笑)。
あ、タイトルの「義姉ちゃん」の読み方は、「ぎしちゃん」だそうです。「ぎしちゃん」って読み方は新鮮だなぁ。
「クールショタ×愛され幼女のほっこり胸キュン異世界ファンタジー!」が公式の宣伝文句ですので、信じていいかも。