2004年8月27日

今日発売の各方面のお姉さんチェック

まず、姉ゲーから『Lost Life』(OVER ALL)
キャラクター紹介順位第1位=メインヒロイン?の桜木茜お姉ちゃん

・弟を溺愛するお姉ちゃん
・隆杜に対して異常なまでの過保護で、
 恋人同士でもしないような事を平気でする。

ということで、かなり重症なダダ甘姉と思われます。
どことなく、すずねぇの面影を感じませんか?
スリーサイズが、バスト1cm違いだけで他は一緒だし。

『そらうた』(フロントウイング)

同居しているたまねえの良さは、すでにレポートした通りです。
体験版の中では出番が多かったのですが、製品版でも出番は維持できるか?
期待を持ちつつプレイします。

姉コミックより、『姉の淫腔(あな)』(つつみあかり)
昨年の姉ゲー元年において、多人数姉ゲー第1号だった『アネもネ』
原画家自らの手によるコミック化。
つつみあかり先生のホームページでは8月31日発売となっていますが、
27日発売という情報もあり、書店に行けば、もう置いてあるかも知れません。

正確には昨日発売でした。
『THE お姉チャンバラ』(D3パブリッシャーズ)

基本的に光栄の三国無双だとかで。
ファミ通では渋めの点数ながら、SIMPLEシリーズにしてはまあまあの評価でした。
発売日が昨日と気付いて、折角だから買ってみるかと思ったんですが、
今PS2が出かけていることを思いだし、諦めました。
(そこでPS2も買っちゃうほど裕福じゃございません)

PS2でもう1本。
『ZWEI!!』(タイトー)

FalcomのPC用RPGのZWEI!!の移植版。
つい最近教えてもらうまで、女の子の方が年上扱いとは知りませんでした。
設定上は同い年とは言え、

ポックルよりも少し年上なので、何かと偉そうにふるまいますが、
ほんの時たま、お姉さんらしい事もするとか。

という点でやっぱり姉弟モノと言えるかも。