2004年9月23日

姉になれる姉ゲー?『Virgin SNOW』(るんるんそふと)

『Virgin SNOW~雪降る丘であなたと~』(るんるんそふと)

姉ゲーと言えるのか、判断の難しいゲーム。
姉妹がヒロインで、なおかつその姉妹がプレイヤーの視点らしい。
そして、男性キャラを落とすのが目的ではなく、落とされるのが目的という。
要は、ギャルゲーのヒロインの気持ちを味わってね、ということらしい。

これだけなら、姉萌えの我ら弟達が敢えて手を出す必要も無いように思えますが、
公式サイトの「その他」を読んでみると、気になる謳い文句。

逆に「さやか先生」編では「男を攻め(責め)尽くす」ことがメインとなるので、様々なシチュエーションを用意しています。 真面目な生徒を性の奴隷に貶めたり、若い男に溺れる女性の心情など「さやか先生」編では 様々な面が成熟した大人の女性の面から描けてると思います。

つまりこれは、「年下の男の子をもてあそぶ年上の気持ちを味わう」ことができる、
と解釈してよろしくて?
確かに今までなかったタイプのゲームではあり、面白い試みではあるけれども。
年上萌えが高じて、年上女性の立場に立って年下の男の子をいじってみたいという
願望を持つに至った弟には楽しめるのかも知れません。

個人的には、きつい感じのつり目美人・さやか先生が大変気になるところ。

発売予定は2004年10月15日。

いぬださん、情報ありがとうございます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/309