2004年11月29日

今冬発売予定の姉ゲー

発売予定中の気になる姉ゲーが貯まって来たので整理。

『CLEAVAGE(クレイヴィジ)』(EMPRESS)

綺麗なお姉さんと美人音楽教師にはさまれて…な高校生のうらやましい苦悩。
これで高校生?と思わせる風格の義姉・藤堂瑛里華お姉ちゃんは、高飛車タイプ。
主人公はお姉ちゃんにこき使われまくり尻に敷かれまくりという幸せな毎日、らしい。

自宅では、毎日主人公に鞄持ちもさせたり、お茶を入れさせたりといいように
こき使っている。
その様は他人から見ると、弟に対して酷いんじゃない?と思わせるくらいに・・・
弟のことを異性とは認識しておらず、優斗が自分を好きだと知ると
「あんた、わたしのこと好きなんだって?」とからかったりする。
だが、久能優一郎が「出来の悪い弟」と評すると、「出来の悪いは余計よ」と
むっとして言い返すなんて側面を持つ。

ステーキ!
原画が聖少女氏というのも、好きな弟は要チェックで。
2005/1/21発売予定。

『しまいま』(アリスソフト)

『アリスの館7』収録のゲーム。
人間と淫魔のハーフ姉妹がメインヒロインの学園モノ。
姉の静流先輩と、姉妹とは従姉の絢音お姉ちゃんに注目。
「おねーさんだって、我慢できない時くらいあるんだから……」とか
「あーちゃん、お姉さん欲しくない?」など、弟心をくすぐるサンプルボイスあり。
2004/12/17発売予定。

『sweet and sweet』(BLACK PACKAGE)

“ちょっぴりエッチな家庭教師アドベンチャー”。
姉はいませんママンはいます。だから全ママ連向けゲーム。
礼ママは、

夫を早くから亡くしており、収まりきらぬ身体の火照りを 常にもてあましている。
そんなところに、丁度娘の家庭教師が……。

と受け入れ体制万全の様子。
2004/12/10発売予定。

『MERI+DIA(マリアディアナ)』(ぱれっと)

女賞金稼ぎの三姉妹がヒロインの、三姉妹属性にはお待ちかねゲーム。
怒るとすぐに銃を向けるようなガンスリンガーなお姉ちゃんアリ。
2005年冬発売予定。

『ゆのはな』(PULLTOP)

ツーリング先の片田舎で出会うヒロイン達とのお話。
注目は高尾椿お姉さん
近所のお姉さんタイプで、サバサバして気っぷの良い姐さん。
酒屋の娘で世話焼きタイプとくれば、こういうのに弱い弟も多いはず。私がそうだし。
2005年発売予定。

キョルノフさん、ハチさん、冥土のベルさん、情報ありがとうございます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/384