今週のお姉ちゃんチェック
姉よりも先輩派の皆さんお待ちかねの1本。
鬼の生徒会長と呼ばれる篠原優乃先輩は、親が決めた許嫁。
そしていきなり始まる同居生活…
といった感じのストーリー。
その正ヒロイン・篠原優乃先輩。(CV:一色ヒカルさん)
弱点はズバリ極度の恥ずかしがりで、普段のクールビューティーは
それを誤魔化すために演じている。
とにかく色恋には免疫がないので、孝之と恋人らしい雰囲気に
なったりすると緊張してしまう事もしばしば。
虚勢を張りがちなクールビューティータイプのようです。
そして、総裁としてはこちらの方が気になる中村愛奈先輩。
話し方は「――じゃない。――わ。」という上からものを言うタイプ。 趣味は可愛い男の子を落すことと、可愛い男の子に貢がせること。 高飛車で見栄っ張りで怒りっぽいけど、惚れた男には案外純情な学園の女王様。
久々ですよ、こんな本格志向のタカビー女王様タイプは!
最近忘れかけていた魂を呼び起こしてくれるかのようです。
私がきらめき高校にいた時は「はい!鏡さん!」と唱える取り巻きでした。
懐かしい。
体験版ダウンロード可能です。
◆
ごく平均的な高校生の主人公。
親代わりとして主人公を育ててきた従姉は自称天才発明家で、思考もかなり変わった人物。
その従姉の計画が日常を歪めていき…というストーリー。
三部構成で、最後の第三部は「知りたくなければ見るな」とありますが、構わず見てみると
要は鬼畜系になっていく模様。そういうブランドだから仕方ないかも。
同居する、育ての姉の黒沢景子お姉さん。
両親を事故で亡くした主人公を引き取り、親代わりとなり育ててきました。
美人で知性も高いうえに、傲慢でも偏屈でもなく、人あたりもいい景子ですが、
なぜか思考だけが変な方向に向いてしまっています。
ストーリーの鍵を握るお姉さんであるせいか、キャラクター説明がぼかし気味で、
イマイチつかみ所のないお姉さんです。
なお、ゲーム中には、主人公と家族同然の付き合いをする2つの家があるのですが、
そのどちらにもステキなママンがいます。
体験版ダウンロード可能です。