2005年4月17日

姉ゲー発掘『季節の花嫁』(CDPA)

『季節の花嫁』(CDPA)

2003年10月末に発売されていたソフト。
ヒロインに、ブラコン姉さん・天然系母さん・姉ぶる幼なじみが登場する、
今まで見落としていたのが不思議なくらい年上仕様。
最も気になる「弟が大好きなブラコン姉さん」こと雪白夏美お姉さんは、

私立天坂学園の数学教師で、とても賢いエリート。
学校では隙が無い聡明な女先生だが、紀世の前では顔を緩め、
ブラコンぶりを発揮し、紀世のいうことはなんでも聞いてしまう
それ程紀世と親しく、また紀世のいい相談役にもなっている。

「紀世ちゃんが好きなモノ10個くらい言ってみて!」が口癖。

10個も?お姉ちゃんとお姉さんとお姉さまと姉貴と…(略)
聡明でエリートなお姉さんだけど弟には大甘なブラコン、といえば最近ではアイナ姉さん
思い起こされるところ。

ステキなのはお姉さんだけではなくて、天然系母さんの明日香さんも。
姉には無い、ママキャラ的なナイスバディぶりにうっとり。

幼なじみキャラの青木沙羅ちゃんも姉属性設定がなされていて、

紀世の幼馴染。 紀世より誕生日が4ヶ月早いのが自慢で、
いつも紀世に姉さんぶる
心の中では、紀世が自分の事を好きだと思い込んでいて、
紀世に対して、世話焼きな姉さん女房を気取っている節がある。
(中略)
口癖は「やっぱ私がいないと駄目ね」

幼なじみは世話焼きと相場が決まっているなら、その幼なじみは姉キャラで
あるべきだと断言したい。

発売は1年半前ですが、bb5でダウンロード販売されています。
これは姉カテゴリーに分類すべきでしょう。

(我林さん、情報ありがとうございます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/515