2005年4月17日

姉ゲー発掘『季節の花嫁』(CDPA)

『季節の花嫁』(CDPA)

2003年10月末に発売されていたソフト。
ヒロインに、ブラコン姉さん・天然系母さん・姉ぶる幼なじみが登場する、
今まで見落としていたのが不思議なくらい年上仕様。
最も気になる「弟が大好きなブラコン姉さん」こと雪白夏美お姉さんは、

私立天坂学園の数学教師で、とても賢いエリート。
学校では隙が無い聡明な女先生だが、紀世の前では顔を緩め、
ブラコンぶりを発揮し、紀世のいうことはなんでも聞いてしまう
それ程紀世と親しく、また紀世のいい相談役にもなっている。

「紀世ちゃんが好きなモノ10個くらい言ってみて!」が口癖。

10個も?お姉ちゃんとお姉さんとお姉さまと姉貴と…(略)
聡明でエリートなお姉さんだけど弟には大甘なブラコン、といえば最近ではアイナ姉さん
思い起こされるところ。

ステキなのはお姉さんだけではなくて、天然系母さんの明日香さんも。
姉には無い、ママキャラ的なナイスバディぶりにうっとり。

幼なじみキャラの青木沙羅ちゃんも姉属性設定がなされていて、

紀世の幼馴染。 紀世より誕生日が4ヶ月早いのが自慢で、
いつも紀世に姉さんぶる
心の中では、紀世が自分の事を好きだと思い込んでいて、
紀世に対して、世話焼きな姉さん女房を気取っている節がある。
(中略)
口癖は「やっぱ私がいないと駄目ね」

幼なじみは世話焼きと相場が決まっているなら、その幼なじみは姉キャラで
あるべきだと断言したい。

発売は1年半前ですが、bb5でダウンロード販売されています。
これは姉カテゴリーに分類すべきでしょう。

(我林さん、情報ありがとうございます)