2005年8月25日

今週のお姉ちゃんチェック

『ONE☆BOKU~Faraway so close!~』(LUCHA!)

姉ゲーファンの、姉ゲーファンによる、姉ゲーファンのための姉ゲー。
新生LUCHA!が放つ、混じりっけ無し・純度100%の姉ゲーとして期待の1本です。
小さい頃、夏休みによく遊びに来ていた田舎に10年ぶりに訪れた主人公を巡って、4人のお姉ちゃんが繰り広げる「かわいい私の弟争奪戦」。
元気で活発なお姉ちゃん、ふんわり優しいお姉ちゃん、弟扱いが不器用なお姉ちゃん、明るい頑張り屋のお姉ちゃんと十分な布陣が敷かれ、のどかな田舎を舞台にたっぷりとお姉ちゃんに甘えまくれそう。
“ONE☆BOKUは弟の夢がいっぱい詰まった姉萌えゲーです”

『つよきす』(きゃんでぃそふと)

『姉しよ』で名を轟かせたきゃんでぃそふとの新作であり、強気っ娘オンリー・ツンデレがコンセプトのゲーム。
主人公は、女帝政治が行われている私立「竜鳴館」の2年生。幼い頃に姉代わりだった従姉の鉄乙女姉さんが自宅に引っ越してくる。そして生徒会執行部に勧誘され、強気っ娘に囲まれた学園生活が始まる…というストーリー。
姉属性の全部とは言いませんが、強気な女の子に厳しくビシビシ迫られたい諸弟は多いはず。
まして、それが従姉で、同居していて、弟の根性を鍛え直すことに一生懸命で、でも世話焼きで、学校では鉄の風紀委員、そして容赦なく粛清蹴りを入れてくる姉さんがいたとしたら…答えは決まったも同然。そんな弟のための姉が鉄 乙女姉さん
乙女姉さんも例外ではなく、体験版ではほとんど「ツン」だけでしたが、この姉さんが本当に「デレ」になるのか…?
ほんのちょっと顔を赤らめるシーンを見ただけで血圧脈拍が数割上がった総裁を殺す気ですか!

一応メインコンセプトが「ツンデレ」なので、その要素で楽しむのは姫ことエリカ嬢にしようと思っています。
初期状態では、主人公レオが想いを寄せる相手ですし。金髪碧眼お嬢様キャラよ、永遠なれ。(趣味です)

『ドラマCD 姉、ちゃんとしようよっ!2』(ソフトガレージ)

待望の姉しよドラマCDも発売を迎えます。3年連続・姉しよのある夏です。
番外編ノベル1巻の中から2話と、書き下ろしが1話からなります。
やむを得ない事情で帆波ねぇやは長崎みなみさんから一色ヒカルさんにバトンタッチしていますが、おそらく皆納得のキャストでしょう。

番外編ノベル・ドラマCDのライター・佐々宮ちるださんのブログ「la Dolce Vita アマイセイカツ。」では、ともねぇが一肌脱いでCDの宣伝中。

『オシオキSweetie~恋するお姉さんはウラハラです~』(裸足少女)

裸足少女ブランドのSweetieシリーズ(と勝手に命名)新作。
たった3人の「コスプレ同好会」の部員である主人公は、部長に招かれて孤島の別荘に行く。そこで待ち構えていたのは、メイドになりきった部長の凛で、ご奉仕三昧の夏休みが始まる…というストーリー。
前作で『おねだりSweetie』で、たっぷり「おねだり」の味を味わえたなら、今回はたっぷりと「オシオキ」を味わえるんでしょう。コンセプトは「年上の女の子に、主人公であるかわいい男の子がHなオシオキをされる」と明言されています。
まあ、以前から言っていますが、本当は我々に「オシオキ」などあり得んのですがね。姉のオシオキに懲りなどしないのだから。
特に、こんなステキな姉・風冬しずねお姉ちゃんのオシオキなど、痛くもかゆくも…

『栄養補給メイド サプリたん』(LiLiTH)

サプリメント効果のある美少女メイドさん3人との栄養補給生活…のようですが、ストーリー序盤と、主人公の紹介が全く解せません。

ストーリー:

普通の生活がしたいと、呪術師でセクハラ魔である姉の魔の手から
逃れるように実家を飛び出した病弱な主人公――神東直弥。

主人公の紹介:

現在の頭首は主人公の姉・魅苦(みく)。
両親が早くに死んだために、主人公は年はなれた姉に育てられ
伝統を受け継ぐための様々な修行させられていた。
それだけでなく幼少の頃から姉より過激なセクハラを受けていて
そんな生活がいやになり平凡を求めて出奔。

姉のセクハラを受ける→家出する、の思考が全く分かりません。不可解です。
世の中にはなぁ、そんな姉が手に入るなら、いくら金を積んでもいいって人もいるんだぞ!

その姉・神東魅苦(CV:カンザキカナリ)お姉さまは、

主人公の姉。神東家の頭首。姉御肌の妖艶な美女

赤ん坊の時から主人公のことを知っているためか
自分の所有物と思っている節もある。

また、理由もなく弟に性的いやがせをすることがあり、
主人公はそれも嫌になって実家を出たという経緯がある。

弟で遊ぶのが趣味
えっちするとイジメられる。

こんなステキな姉を放っておくとは、罰当たりな弟め。

『ちょっと素直に どんぶり感情』(Windmill)

押しかけられ型ハーレム系のゲーム。
第一ヒロインが、世話好きで面倒見の良いお姉さんタイプの幼なじみ・牧村みのりちゃん(CV:本山美奈)。
彼女もなかなかのお姉さん風味で良いのですが、実はもっと気になるヒロインは、その妹。
その妹・牧村雪音ちゃん(CV:木村あやか)は、お姉ちゃんスキスキなシスコンさん。姉限定レズっ娘の設定も与えられているようです。
姉原理主義の私は妹キャラなど見向きもしないのですが、お姉ちゃんスキスキな子となれば話は別。彼女とはとても良いお友達に慣れそうな気がします。
ただ、姉しか見えていない、姉を崇拝までしているような子なので、姉に近づく男には容赦ないらしい。ToHeart2のタマ姉の取り巻きのあれのようなパターン?

今週のチェックから、本文にも一部amazonの画像を使ってみました。画像をクリックするとamazonの方に飛びますが、タイトル名のテキストのリンク先は公式サイトにしています。
なお、amazonサイト経由の収益は、姉に恵まれない子の総裁に全額寄付され、運営費・コミケ参加費等の足しにさせて頂いています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/626