2005年9月 7日

鏡さんとか、ま~姉ちゃんとか

胸部強調前傾姿勢の鏡さん(真・聖☆堂本舗)

ときメモをリプレイした時の副産物の模様。
今じゃなかなか魅羅れないときメモ絵な上に、鏡さんです。きらめき高校のクィーン、そして、お姉ちゃん。グッジョブです。実によく似合うポーズです。

つくづく「10年早かった」キャラだった。
言い方を変えれば、10年で女王様・高飛車キャラへの理解が大きく深まった、とも。
ときメモ自体が既にR-25ネタになっていそうなので補足すると、ときメモが一番熱かった頃の鏡さん人気は寒すぎにも程がある位。詩織・虹野がパンダ舎の賑わいなら、鏡さんはさながら亀の水槽。
しかし、盛者必衰。
人気(ひとけ)の無い亀の前で、じっと立ち続けてきた人間がいたからこそ、今日のツンデレ・強気ブームがあり得たのではなかろうか!

おお、何だかそれっぽくなった風味。
でも、あながち間違いじゃないはず。おそらく、今なら詩織にかつてほどの人気は出ないだろうし、鏡さんはトップでなくとも結構な順位に食い込むはず。

当時、鏡さん以外に熱を上げていた人でも、今あらためてやり直してみると違った側面が見えるでしょう。ごく微量ながら姉イベントもありますし。

胸部開襟授乳体勢のま~姉ちゃん(RENNOS)

キョルノフさんはキリ番記念のリクエスト絵で、ま~姉ちゃん(パルフェ~ショコラ second brew)。
氏の嗜好と妄想がよく表れたステキな一枚。やはりこうでなくては。
ま~姉ちゃんシナリオは、姉の道を究めんとする者なら必ず通るべきですヨ。
最後のクライマックスはきっと忘れられない、子々孫々まで伝えたい名シナリオです。