2006年2月22日

今週のお姉ちゃんチェック

『2005年下半期リリスベストセレクション with 姉×姉えぶりでい~ボクはおもちゃ?~』(Lilith)

今、もっとも動向が気になるブランド・リリスの2005年下半期作品からのベストシーン集です。
…が、もちろん気になるのは特典として付属する短編の『姉×姉えぶりでい~ボクはおもちゃ?~』
おっとり甘甘な長女の朋美お姉ちゃんと、気が強めでおこりんぼな瞳華(とうか)お姉ちゃんのおもちゃにされちゃう予感です。
ダウンロード版は既に公開中、パッケージ版は今週発売です。いつも通りの2000円。

『おねすく!~おねえさんすくらんぶる~』(ブルゲハイブリッド)

姉度数100%の姉オンリーな姉ゲー。
大学生の優しくて無防備なお姉さん、スーパーOLで高飛車で……なお姉さん、お嬢様で許嫁で行かず後家なお姉さんの3本立てです。
お姉さん3人それぞれが登場する体験版ダウンロード可能なので、検討材料としてやってみてはいかがかと。

『姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD vol.2』(ソフトガレージ/きゃんでぃそふと)

もはや説明不要の姉しよドラマCDの第2巻です。
佐々宮ちるだ先生著の番外編ノベルから2話、オリジナル1話の3話構成。
ギャグ成分はもちろん、えっち成分増量宣言もあり、楽しみな1枚です。
きゃんでぃそふと公式人気投票V4日本姉大賞V2達成の巴姉による「ともねえ甘やかしボイス」(→正式には「励ましボイス」だそうです!)も収録で、巴姉ファンには見逃せないCDでしょう。

『背徳姉弟相姦~姉の淫らな柔肉~』(アンダーリップ)

昨年の11月に既にダウンロード販売されていた姉ゲーのパッケージ版です。
チェックした記憶がないんですが、忘れていただけ?

両親を亡くし、母代わりの姉に育てられてきた弟。
優しい姉に想いを寄せはじめていた矢先、企業の御曹司と結婚を決めた姉に対し、弟の心は乱れ、ついには押し倒してしまう…といった内容。
どことなく雰囲気がダークっぽく感じるのは気のせいか?
ヒロインは姉だけのようです。その分低価格な2200円。

『ボーイミーツガール』(フロントウィング)

幼なじみであり、姉弟同然で育った従姉の家に居候することになるのが主人公。
「非常に面倒見がよく、精神年齢も高い」千鶴お姉ちゃんに注目。
もはや刷り込みのようなもので、「千鶴」で「従姉」というと、ある特定のお姉さんが浮かぶんですが、タイプは違うので早合点されぬよう。

『もしも明日が晴れならば』(ぱれっと)

家族同然で暮らしてきた居候の女の子が病気で倒れ、命を失ってしまうが、幽霊の姿になって舞い戻ってくる…というストーリー。
その女の子こそが、野乃崎明穂お姉ちゃん
十年近く前に両親を亡くして主人公の家に引き取られてきた女の子で、同い年なんですが、「姉弟同然に育てられてきた」との説明、およびキャラクターコメント(サンプルボイス)ではっきりと「(生まれが半月しか違わなくても)やっぱりカズちゃんのお姉ちゃん、です☆」とお姉ちゃん宣言してくれるので、間違いなくお姉ちゃん。弟を守ってあげたい意欲も旺盛の様子。
ちなみに、『Dear My Friend』(light)と同じ原画・シナリオスタッフの作品です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/737