2006年6月17日

無事発行されていて一安心『kiss x sis』4th kiss「恋人の資格」

『kiss x sis(キスシス)』(ぢたま某/別冊ヤングマガジン)4th kiss「恋人の資格」

2か月に1話の焦らされ姉コミック,『kiss x sis』。
まさか休刊?の勝手な憶測は杞憂に終わりました。
ヤングマガジン公式サイトにもリンク復活)

さて第4話。
今回の主役は,あこ姉でもりこ姉でもなく,主人公圭太。
古今東西,姉ゲー・姉コミック等を問わず,良き姉の陰に良き弟あり。
第1話から,ここの弟クンは良い奴だと目を付けていたことに間違いはなかった…!
キスシスの姉コミックとしての面白さは,彼が支えていると言っても過言ではない。かも。
これから読むぞという貴弟は,彼の(姉属性にしか分からない)カッコ良さにぜひ注目を。

正直,キスシスを読んで切り離したら,申し訳ないけれども他は読まずに処分なのですが,
偶然(あるいは必然)に「お姉ちゃん」のセリフが目に入る。
『媛神様のおしごと』(船堀斉晃)
姉基礎データとしては,幼なじみ・3つ年上・数年ぶりの再会。
読まずに捨てるにはもったいないので,チェックしておいて悪くありません。

で,これからまた2か月の焦らされモード突入なワケですが,次は一体いつ?

次号17号は8月14日(月)発売!!

夏コミの翌日,燃え尽きている頃ね。