2006年6月20日

今週のお姉ちゃんチェック

『姉、ちゃんとしようよっ!2』テーマ曲・『ねぇ、…しようよ!』 カラオケDAM配信スタート

お待ちかね,6月21日から配信。
リクエストNo.は1461-41
いつか姉カラオケ大会とか開催したいですなぁ。

関連リンク:原曲「ねぇ、…しようよ!」ダウンロード(きゃんでぃそふと公式サイト)

『彼女たちの流儀』(130cm)

両親の離婚後,家を出た母と共に過ごしてきた主人公が,母の急死をきっかけに実家に戻り,5年ぶりに双子の姉と再会する…といった出だし。
ということで,双子のお姉ちゃんが登場します。
その幼げな容姿に,姉キャラと見てよいのか一瞬戸惑うものの,ストーリー紹介のページで霧散。

帰還

誘い

姉と弟

混乱

しっかりと「姉と弟」の文字発見。
メインヒロインが姉との要素は,それなりに意識して良いのではないかと。

双子お姉ちゃんは,完璧超人の鳥羽莉お姉ちゃん(CV:涼森ちさと)と,おっとり系の朱音お姉ちゃん。
おっとり朱音お姉ちゃんの方が1番お姉ちゃんなのはお約束。

体験版も用意されているところ,あいにく今現在プレイできず。
小弟が今さら拙速に書き上げなくとも,机上の九龍さん@これより帰投する にてレビューが上がっているので,そちらを参照されることをお勧め。

原画は,『ドラマCD お姉ちゃんの3乗』や,同人ゲーム『不機嫌な姉』でおなじみのみやま零先生

<6月22日追記>

【ILLUST COLUMN】みやま零の気分次第 では,みやま零先生のこんな一言が。

「年上だけどちっちゃなお姉ちゃんが、弟をおもちゃにする」話がいいな、という曲がった欲望に、よくぞGOサインを出していただけました。

弟をおもちゃに…… ちっちゃなお姉ちゃんが,弟をおもちゃに……
見た目は可愛く,ちっちゃくても,お姉ちゃんとして弟をもてあそんでくれる姉ならOKOK。

<追記は以上。総統閣下のタレコミより。>

ついでに『ドラマCD お姉ちゃんの3乗』の宣伝ドラマへリンク(mirror.fuzzy2.com様)。

『姫さま凛々しく!』(Q-X)

恋心は分からないのにやたら女好きのちゃらんぽらん王子の物語。
「その姿は年齢不相応に幼」い姉・マナフィーゼお姉ちゃん(CV:野神 奈々)が登場。
一見妹,しかし…

国の未来はもちろん、家族の事を
大事に思う優しい性格。
押しが弱そうに見えて芯は強く、
だらしない弟をいつもたしなめている

体調がいつも不安定で、たびたび吐血…
ではなく、鼻血を出してしまう。
体にハンデを抱えているため、
王位継承に関しては一歩退いたところがあり、
テュロウを立派な指導者になるよう教育中。

と,姉の資質は備えている予感。
あとは弟の,姉を慕う態度如何か。

『ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉』(ブロッコリー)が今週ですが,今さらミルフィーユさん姉だったと言われても困ります。

タイトルだけで姉コミックの拾い上げ。
例によって,内容の姉度合いについては未確認・無保証。


『お姉さんの香り』(パルコ長嶋/一水社いずみコミックス)

名著『姉の淫腔』(つつみあかり)や,姉アンソロジー『お姉さんの淫蜜』シリーズを刊行している一水社からの単行本。
パルコ長嶋先生のホームページ・『地下世界』内のブログ2006/05/12 14:05付に,

内容はお姉さんモノと母子モノ中心になりました。

との記述を発見。

- - - - - 

『お姉ちゃんのお願い』(糸杉柾宏/茜新社 TENMA COMICS)

「お姉ちゃんのお願い」で検索していたら,COMIC RIN2005年12月号掲載で,タイトル名の元となったと思われる話の内容を捕捉。
また,糸杉柾宏先生のホームページ「ダンシングキャット」内のBBSに,内容を窺わせる情報が色々と。

- - - - -

今月発売の『ペンギンセレブ』に,姉コミック『Swing out sisters』の作者・東雲太郎先生の姉コミック『柔包温室』が再録。雑誌形態ではありますが,単行本並に全話収録でお得でした。
東雲先生,ヤングアニマルあいらんど誌で『キミキス』のコミックも執筆開始です。
こちらは未見ですが,かなり評価が高い模様。

(はなちゃんさん,情報多謝)

ライトノベルより,
『でびるbox』(原作:広井王子,著者:あおしまたかし,イラスト:爆天童/電撃文庫)

七穂ひかりが、13歳になった日。
大好きな6人の姉が、サイコロのような “黒い六面体の箱” を残して姿を消してしまう。

そんな途方に暮れたひかりを、突然現れた異形の魔物が襲う!
その時、脳裏に大好きな姉たちの声が――。 「ひかり、“でびるbox” を投げなさい!」

主人公が13歳の女の子なので姉妹モノにはなりますが,姉6人で美味しいかも。

(だいさくさん,情報多謝)