2006年6月28日

今週のお姉ちゃんチェック

『パルフェ Chocolat Second Style』(戯画/アルケミスト)

PS2版のパルフェ,今週発売。(PC版の原作はこちら)
全姉連サイト上では,自分の中での盛り上がりほどには騒がず,2005年の姉大賞でも地味な位置に控えていたまー姉ちゃんですが,真に濃い姉マニア…中でも,姉弟愛が深すぎる本格的ダメ姉が好みという通の姉マニアなら,この姉こそが2005年のベスト姉と信じて疑わないハズ。
そのキャラクターだけでも他の追随を許さないステキ姉なのに,シナリオがまた凄いのですわ。
クライマックスの感動の記憶は,我が姉好き人生の墓場まで持っていくつもり。
(まさかPS2版において削られることはないと思いますが)

そんなまー姉ちゃん一筋で買ってもお釣りが来る姉ゲーですが,大物ツンデレのカトレア君や,おとぼけ風味のかすりさんなど,誰一人としてハズレのない面々揃い。
経験者のほとんどが語るアドバイスとして私も言っておくと,里伽子だけは最後に残してプレイするのが吉。

『ブルーブラスター』(工画堂スタジオ・いるかさんちーむ)

リアルタイムシナリオシミュレーションゲーム。
地球軍の中でも,女性だけの広報部隊に放り込まれた主人公が隊員と協力して…といったストーリー。
ヒロイン約14人のうち,「姉」はいないものの,年上の色香感じるお姉さまが幾人も登場。
一人挙げておくとすれば,シルヴィア=リレティーヌお姉さん(CV:力丸乃りこ)でしょうか。

ほがらかで柔和な、おっとりお姉さん隊員。階級は中尉。
人当たりよし、面倒見よし、頼りにもなる……と非の打ち所がないひとだが、常軌を逸した可愛いもの好き、という嗜好がとってもたまにきず。
後輩の女の子達をちょっとヤバいくらいこよなく愛するおねえさまである。
一緒にお風呂に入りましょ、と笑顔で迫ってくるさまは隊内随一の恐怖現象だ。

一緒にお風呂怖い怖い怖い!もっと怖がらせて!

『代々木人妻専門学院~乳妻たちのアンニュイ』(LUCHA!)

年上色強いブランド・LUCHA!の新作は人妻ゲー。
人妻とは言いながら,割と姉ゲーとしても行ける印象を受けます。
第1順位のヒロインが義姉だったりもしますし。(サンプルボイス3番を聴け!)
「30代後半」や「推定40代」のベテランお姉さまもひしめき,近親要素より年上要素の強い姉属性なら大ハマリの予感。

キャストでも我々狙い撃ち。
まきいづみさん,一色ヒカルさん,白井綾乃さん,紫苑みやびさんとお姉さま声の大御所勢揃い。

「人妻さんたちとの激しい情事が展開されるため、ヘッドフォンのご利用をお奨め」されるWeb体験版もダウンロード可能。

『年上ノ彼女(ヒト) 4』(甘詰留太/ジェッツコミックス)

早いもので4巻目。
揚羽さんの魅力もさることながら,ストーリー方面でも楽しめる漫画になってきてます。
上記白泉社公式サイトで第1話の立ち読みが可能。