2006年7月18日

裸足少女新作『ハーレム×すくらっち』トップヒロインは姉

裸足少女新作『ハーレム×すくらっち』

『おねだりSweetie』『オシオキSweetie』など,巧みに姉キャラを仕込んでくる裸足少女の新作『ハーレム×すくらっち』紹介ページで,お待ちかねのキャラクター紹介が更新。
トップヒロインは主人公のお姉ちゃんでした。ナイス!

須藤 ほとり(すどう ほとり)

光の義理の姉。
駿林学園の3年生。

控えめで、おっとりした性格。
恥ずかしがり屋で、ちょっぴり心配性。

やさしく、母性愛にあふれている。

可愛くて優しそうな外見のお姉ちゃんを目にして,小弟思わず赤面。
その重たそうな上半身の膨らみを支えてあげたくなるのと同時に。

ただ,その後の紹介文は要審議。

心密かに、弟としてではなく、
異性として光のことを想っているが、

そのことを打ち明ける勇気がない。
ふだんおとなしい分だけ、思い詰めると、
突拍子のない行動に出ることも‥‥。

そこは違うんだよ,裸足さ~ん。
姉が弟のことを弟として見なくなったら,その日から「姉」じゃなくなっちゃうんだよ~。
僭越ながら私に添削させてもらえれば,「弟としてではなく、異性として」の部分を「弟として、そしてまた異性として」とすることで姉属性的合格点。
せっかく「姉」としての設定を与えたのなら,その辺に配慮した方が活きますよね。
「姉と弟の関係から脱却」パターンで行くんだ!という信条のシナリオなら致し方ありませんが。
この辺の設定がこっそり方針変更されたなら,この記事も無かったことにして差し上げますわよ?(何様か)

一方,主人公の弟君はどんな子か気になって見てみると,何やら凄い線画が登場。
これ一枚で主人公の性格・行く末が全て語っているよう。
そうそう,このゲームのジャンルは「ハーレム恋愛AVG」でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/809