2006年11月28日

今週のお姉ちゃんチェック

人妻&母親キャラクターオンリー同人誌即売会『つまけっと』

2006年12月3日(日)12:00~15:00 東京・中央区日本橋奉仕会館

お姉さんにとどまらず,外角高めまでジャストミートOKなお子様向けイベントが,妻の日・12月3日にいよいよ開催!
期待高まる参加サークルの中,かの盟友・全ママ連さんも新刊を持って参加予定。
不肖この私,全姉連総裁も当日はお手伝いに参じます。



まんがタイム きららキャラット 2007年1月号


まんがタイム きららキャラット連載中『アットホーム・ロマンス』(風華チルヲ)が過剰なブラコン姉ちゃん漫画であることは既報の通り
その後,mixi上では風華先生と繋がりを持たせてもらうに至り,ますますファンになってしまったワケですが…
ファンのひいき目を割り引いても,今月の漫画は新しい姉キャラ・京子姉さん(弟いじり小悪魔系)登場でさらにお姉ちゃん度アップ。
ブラコンネタも一層過熱し,このレベルは一般には受け容れられているのか,姉涅槃に渡ってしまった小弟にはもはや知ることも出来ないのですが,彼岸の我々なら大受けすること請け合い。
嗚呼,ボクもお姉ちゃんにパンツ履かせて欲しい…

ちなみに,風華先生はリアル姉無しっ子さんで,ガチの姉属性持ち,ネタ出しは「自分がお姉ちゃんにして欲しいこと」から,脳内は常にお姉ちゃんとにゃんにゃん状態という,正直この私が舌を巻いた筋金入りの姉萌え作家さんとお見受けしました。

「単行本化されてから読もう」では手遅れの危険大…
というのも,アンケートで人気を維持しなければ,このまま埋もれてしまいかねないので。
てなワケで,読者アンケートもお忘れ無く。

<関連リンク>
風華チルヲ先生ホームページ「人工楽園」



OVA『姉汁 THE ANIMATION~白川三姉妹におまかせ~』ピンバイティーヴィー先行配信(?)


泣く子も漏らすアトリエかぐや謹製姉ゲー『姉汁~白川三姉妹におまかせ~』のOVAは2006年12月22日発売予定ですが,先行配信が11月30日よりPinpai-TV-ピンバイティーヴィーであるとか。
待ちきれない貴弟はそちらで!


amazonを漁っていて発見。
ノベル版『姉汁』(ハーヴェスト出版)なんですが,amazonの中身検索で立ち読みすると,覚えのないストーリーが…(総裁の記憶力の問題なので当てになりません)
これってもしかして,ノベル版オリジナルストーリーも結構入っているのかしら?



PS2用ソフト『サモンナイト4』(バンプレスト)

自分が中高生くらいの時だったら,こういうRPG喜んで遊んでただろうなぁと思うゲーム。
主人公の幼なじみに姉弟が登場します。
リシェルお姉ちゃんルシアン弟クン。(注:いずれも音声が流れます)

活発で自由奔放に生きる姉と,真面目でおとなしめの性格から,いつも姉を案じる弟,の構図と見ました。


サモンナイト4もさることながら,開発会社・フライトプランによる別のRPG『ドラゴンシャドウスペル』(2007年1月発売予定)の方もブラコンのタツキお姉ちゃんの存在ゆえに気になるタイトル。