2007年5月26日

『君が主で執事が俺で』発売の夜

朝、出がけにみなとそふとサイトをチェックしたら、こういう情報を見逃していたことに気付いたんです。

イベントに参加します。

アキバ系トークライブ60
開催日時:5月25日(金) 
19時30分~21時30分
会場:Cure Maid Cafe


くわッ!
「生・みなとそふとのえらい人」の話を聞くチャンスですかチャンスですか?
行かなくちゃ行かなくちゃと思い詰めてCURE MAID CAFE'。

前半は『桃華月憚』の営業さんの話。

そして後半、紹介されて登場したのは「みなとそふと広報の×××××」さん。
ん?広報の人?

そうか、今日は広報の人か。そうかそうか。
理由は知りませんが、とにかく広報の人でした。
あわせて、お隣には綺麗な女性が。(後述)

さて、覚えていて、差し支えないだろうという範囲で…

・『君が主で執事が俺で』の概要、各主従ペアの紹介
・新会社設立後、駆け抜けた一年だった
・乙女ロードの取材には行ってないが、例のマンガは読んだ
・ゲーム発売前からのキャラクターソング発売やアニメ化話は、
 何としてでも新ブランドを認知してもらうための作戦だった
・プレリュード本の紹介及び…

そんな話が広報さんから語られる中、お隣の女性、久遠寺夢役の新人・天乃そらさんの紹介と、オーディションで選出した時の話を中心にトーク。
これは……良い人掘り当てたなぁ。夢っちに選ばれるべくして選ばれたと言いますか。
思考回路が独特で(天然とか電波とはまた違う)、彼女みたいな人がまだ埋もれているんだなぁと思った次第。

フォックス出版の人からも営業。


『君が主で執事が俺で』発売記念
超最速ファンブック 『GO! TO! みなとそふと!』
『GO! TO! みなとそふと!』


ちょっとちょっと!豪華すぎるんじゃないのコレ!
すげーすげー!
こんなすげい本が、6月29日にもう発売予定だそうで。
これで1,575円って正気か?


…以上、あっという間の1時間でした。

いつかは、と願っていたみなとそふと広報の人(大変に好青年)の面通しができ、話まで聞けて大満足。
短時間かつ営業的な場だったので、あまり濃い話まではされませんでしたが、「姉萌えに関して直接聞きたい、語りたい」夢を実現するのは、今後の目標ということで。


<関連リンク>
みなとそふと社長・タカヒロ氏ホームページ「黒を愛する」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/925