2007年12月 6日

12月6日は姉の日です

メリー姉の日!

12月6日は姉の日、そして12月は姉の月です。

毎年こんなに言い続けているのに、世間一般では未だに認知度が低いのはどういうことか!
2000年も前のおっさんとか、居もしない赤服のじじいより、現実にいるお姉ちゃんを称えることの方がずっと尊いっつうの!
(億単位の人を敵に回した気がします)

グチはさておき、姉の日ってことで、「全姉連総裁が選ぶ2007年重大姉ニュース!」のような記事を書きたい、いや書くべきなんですが…
冬コミの新刊準備が終わっていない今、手が回せない状態。
全ては夏から秋にかけての無計画な日々が招いたことです。面目ない。
CD越しに叱られつづけてはいたんですが、おしかりがおしかりにならないのが己のダメなトコ。

そういえば、12月5日は伊藤静さん、12月6日は大原さやかさんのお誕生日。
おめでとうございます!
特に伊藤静さんにあっては、ごく間接的にささやかながらも祝えたぞーという出来事がありました。
この件は、もしかしたら後日どこかで。


本当ならば、去年まで開催していた「お姉ちゃん祭り」イベント内の企画、『日本姉大賞』の投票だけでも全姉連で引き継ぐつもりだったのですが、準備が間に合いませんでした。
実行する気はあります。もう少し待ってみてください。
(不正投票を極力防げて、設定が柔軟で使い勝手の良い投票プログラムがあれば教えてください)


ま、リアルお姉ちゃんのいる勝ち組は、さりげなくプレゼントの一つでもして姉孝行なさい。
負け組(総裁を含む)は、各自のフェイバリット姉の好きそうな食べ物を買ってきて食べなさい。
寂しくなんか…………ない!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1005