2008年7月29日

『アットホーム・ロマンス』第2巻の帯やら企画やらが大変なことに

2008年8月27日発売予定『アットホーム・ロマンス』第2巻(風華チルヲ/まんがタイムきららキャラット)の告知が一斉に開始されたんですが。

アットホーム・ロマンス 第2巻


表紙の帯にはデカデカとこんな文字が

「ブラコン声優 河原木志穂さん大絶賛!!」


続けて、河原木さんの直筆推薦文!

ここ→  amazon.co.jp


うわあ………やってしまいましたよ、遂に。
姉萌え業界のトップ姉ドル声優・河原木さんが直々にオススメするというこの快挙。
とらのあなでの握手会でキモカワ姉さんに直接売り込みをかけたりした努力が報われたようです。
普段は帯なんて気にしない弟でも、これだけは必ず帯の付いているうちに確保する必要アリ。
裏表紙はもっと過激なことになっているみたいですヨ。

それにしても、未だかつてこんな説得力のある推薦文があっただろうか。
可哀想なブラコンお姉ちゃん漫画を、現役で可哀想なブラコンお姉ちゃんがオススメする。
お志穂姉さんのブログでも公式に推薦されちゃっていますが、

「あれ?これ、私のことかぁ!?」と思えるところがあったり(^^;)

って、そりゃそうでしょうね!
『アットホーム・ロマンス』の一部は既にスーパー弟タイムの漫画化でしたから!


カバー下の企画も大変な充実ぶりのようで、「月刊姉弟愛」((c)竹井10日)の誌面を再現したという内容には、みなとそふとのタカヒロ御大による、鳩ねぇ×暁子姉ちゃんのコラボ企画「Dr.上杉のブラコンクリニック」が実現。単品でも手に余る二人が掛け合わされると一体どんな空間が醸し出されるのか?
他にも「ブラコン姉に100の質問」「ブラコンチェッカー」とか訳分からないことになっていますが、これを全部カバー下に納めたとか。どれだけ濃い内容になっているのか見当付きません。


あまり帯のことや企画ばかり取り上げると、「俺の漫画が本体なのに」と言って拗ねられるので念のため言っておきますが、第1巻以降さらにストーリー性を深め、姉弟愛・家族愛もたっぷり増量されているのは、毎月のキャラットで貴弟もご承知の通り。
単行本でまとめて読む派の貴弟には、1年間待っただけの価値はある第2巻になっているので、あと1か月首を長くして待つのみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1091