2009年3月 3日

相沢舞さんにブラコン声優の気配

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」ラジオ、略して「空上げラジオ」の第2回放送分終盤に、相沢舞さんからこんな発言が飛び出しているとのタレコミを頂きました。(ありがとうございます)

(29分32秒頃から)

相沢:あの、コーナーなんですけど、「こんなお姉ちゃんが欲しいな」とか、「こんな弟が居たらいいな」とか…そういう…

白石:あ、そういうのもいいね。理想のお姉ちゃんだとか弟だったりとかね。

相沢:シチュエーションとか、セリフとか、送ってくれたら…

白石:送ってくれたら、やる?

相沢:やる。やりたい!

白石:そうかそうか。今一瞬考えたんだけど、こんなお姉ちゃんが居たらそれは俺がやるんだろうなと思って。

相沢:弟の年齢が16歳以上だった場合は、白石さんがやるって…

白石:(笑)。なんだその限定は! そうか、弟がもうちょっと下だった場合には…

相沢:あの、うっちー(内田彩)がやったりとか。

白石:姉弟愛みたいな、ね。

相沢:…姉弟愛?

白石:いやいやいや、何もやましい事は言っていないぞ、俺は! 今普通に「姉弟愛」と言っただけで。我々からも色々ね、発信していきたいなと。


この作品、相沢さん演じるヒロインの日高ユメミちゃんに弟がいる設定で、だからこんな発言が出たんだろうと一般人は思うのでしょうが……
我々“ブラコン声優KGB”の目は誤魔化せない。
相沢舞さん、いや、相沢舞お姉ちゃんと呼ぼう、彼女は弟持ちであるという事実(Wikipediaより)があり、ご本人のブログ「**君に届け→**」では、2007年10月20日「私とアニメと」で、弟さんとの仲の良さを窺わせる発言を確認。
これらの事実により、上記の「こんなお姉ちゃん・弟が居たらいいな」コーナーの提案は、相沢さんの弟好きが高じて出てしまったものと断定。
今後、舞お姉ちゃんを要観察対象とし、ブラコン声優名鑑に名を連ねるための証拠が得られたら即通報するよう各員に要請します。

しかし、Wikipediaの逸話を読むと、可愛いけど心配になっちゃうお姉ちゃんタイプで素敵だなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1157