2009年4月 1日

4月期の姉アニメチェック

4月1日なので(今年もエイプリルフールは中止です)、4月新番組の姉アニメチェックーゥ!

見つからない…見つからないよ、姉ちゃん…。
こんなにも新番組があるのに、これといった姉アニメが見つかりません。


仕方なく、準・姉アニメと呼べそうな作品をチェック。


『けいおん!』(TBS系)

かきふらい原作、もとはまんがタイムきらら連載で、キャラットにも隔月連載ということで、なじみのある弟さんも多いはず。
女子高生たちによる軽音楽部を描いた4コマ。
主人公・平沢唯お姉ちゃん(CV:豊崎愛生)は妹持ち。
その妹・憂ちゃんがお姉ちゃん大好きなシスコン妹。
全般にゆるいお姉ちゃんとは対照的に、器用で何でもこなす妹であるため、姉の世話を焼いてあげるタイプ。
キャラット掲載分の範囲では、にこにこしながらお姉ちゃんの面倒をみる姿で和ませてくれていて、妹視点からの姉萌えを感じさせてくれましたが、アニメの方ではどのくらい姉妹間の仲の良さを表現してくれるのかがポイント。



『夏のあらし!』(テレビ東京系)


小林尽原作、『月刊ガンガンWING』連載の漫画。
手を繋ぐとタイムトリップできる女子高生と、彼女に出会った主人公・一の物語。
そのヒロイン・嵐山小夜子(CV:白石涼子)、通称あらしさんは60年前からタイムトリップしてきた16歳の女子高生。
対する主人公・一は13歳の少年。
16歳女子と13歳男子ならば、もう完全に「おねーさんと年下男の子」カップルの味わい!
一回り背の高いあらしさんが一ちゃんの手を引く姿は姉弟のそれと大差ありません。



ホントにこれだけか…?
ゲーム方面はこれから色々と期待作が目白押しなのに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1165