2009年4月 3日

今週のお姉ちゃんチェック

『年上主義(としうえイズム)』(浦瀬しおじ/真激COMICS)

浦瀬しおじ先生、成年向けの単行本発行おめでとうございますー!
密かに待ちこがれておりました。
コミックヴァルキリーでのご活躍は耳にしていましたが、今回の単行本は浦瀬先生ご自身の趣味にも合った年上モノということで、全姉連的にも全面的に応援させていただきます!
浦瀬先生ももはや雲の上の立場におなりになってしまいましたが、いつぞやはコミケで全姉連のスペースにもお訪ねいただいたりして、良いお方だ…と憧れておりました。
失礼ながら、真激の方はチェックしていなかったので、これを機にたっぷりと年上主義に浸らせてもらいたい所存です。



『アットホーム・ロマンス』風華チルヲまんがタイムきららキャラット連載)


月末のお楽しみ、キャラット発売日(過ぎてしまいましたが)です。


また、どこからか天の声が下りてきたので、転載します。

スーパーマザコン人への道を絶たれた竜太朗は思い悩むが、 なっちゃんとのやり取りの中で、マザコニアン博物館への海外旅行を希望する。 ビンタの応酬の後、マザコンとは何か?を改めて考え直した竜太朗は ついにまくらを抱いてスーハーすることがマザコンではないと言う答えに行き着く。

思わずポエムを執筆する竜太朗。
ポエムの出来に満足するが、デビュー作を暁子姉ちゃんに見られてしまう。
果たして竜太朗と暁子姉ちゃんの行く先は!?


相変わらず日本語なのに日本語になってない日本語ですね。
魂で感じろと言われても限界はあります。
まあ、マンガの方は分かりやすくて(シスコンマザコン的に)、ここ数回はいつも「そろそろ最終回か?」と思ってしまう展開なのですが。

そして、リアルスーパーマザコン人のチル先生情報。
月刊コミックブレイド5月号(3月30日発売)で連載が始まるそうです。
その名も「アヴァンギャル堂!!!」。
読者投稿コーナーと連動した、一風変わった連載のようですが、今のところ姉は出ず、妹が登場するとか。
おのれ!寝返りおったな!
28歳蒸れ蒸れ体操着にクンクンハァハァしていたあの情熱はどこへ!
ただし変態っぷりは変わらないようなので、チルマニアファミリーの皆さまは要チェックかと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1166