2010年3月22日

『姉魂っ ~sis-con!~』カタログ紹介

いよいよ3月28日(日)、姉属性ONLYイベント『姉魂っ ~sis-con!~』開催です!


開会は午前11時00分。(早朝からの来場はご遠慮ください)
イベントカタログは、当日販売いたします。
このイベントカタログ、各方面からのありがたいご協力により、開催記念になる一冊になっています。

まず表紙!

『姉魂っ ~sis-con!~』カタログ表紙

チラシに引き続いて、カタログ表紙も千里きりん先生にお願いしました。
非常に多忙なスケジュールを縫って、こんな素敵な表紙を描いていただきました。
感謝してもしきれないほど、本当にありがとうございます。


そして、イベントカタログには付きものの注意書き漫画。
こちらは、風華チルヲ先生による「姉魂っの掟」を掲載しています。
出演は『アットホーム・ロマンス』の暁子姉ちゃんと竜ちゃんコンビ!
もう完結してしまった『アットホーム・ロマンス』の二人を見られる機会はこれをおいてもう他にないかも知れません。


カタログですから、もちろんサークルカットを掲載していますが、『姉魂っ』では選べる3つのカットサイズを採用しました。
小はB5の縦1/4サイズ、中はB5の半分のサイズ、そして大はB5原寸サイズです。
サークルさんそれぞれ描きやすいサイズでお寄せいただいたわけですが、原寸で送って下さったサークルさんもいらっしゃって、カット集だけでも見て楽しめます。


そして、ゲスト原稿も多数ご寄稿いただいています。

最新刊『なま・姉』を出された姉漫画家の七瀬瑞穂先生からはイラストを頂戴しました。
姉属性ならばゴクリとせざるを得ない系のイラストを。

クラブサンデー『DCD』連載中の姉漫画家、田口ケンジ先生からはイラストを頂戴しています。
あの姉貴と、弟付きのイラスト。総裁も大好物のツーショット。額に入れて飾りたい。

大手サイト「好き好き大好きっ」を主宰するYU-SHOW様から、最近の気になる姉キャラについてのコラムをいただきました。
作品の中心となるキャラクターではないが、作中においてきらりと光るダークホース的お姉ちゃんを称える内容です。

美少女文庫様からは、美少女文庫ナンバーワンの姉スキー・青橋由高先生(サークルとしての参加も予定)がペンをお取りになって、フランス書院の傾向から見た考察コラム「弟になりたがる遺伝子」をお送りいただきました。
フランス書院の傾向という実例を挙げて男の本能を明らかにする、学会騒然のコラムです。

『もっと姉、ちゃんとしようよっ』製作中のCandySoft様からは、同作のチラシイラスト及び「姉しよシリーズ徹底比較」と題した企画ページをご用意いただきました。
初代、『2』の姉しよと、新作の『もっと姉』をコラボした、読んで楽しい1ページ。かつての思い出と新作への期待が交錯します。

ういろうそふとのオカシハジメ様からは、ご自身の姉遍歴から姉妄想まで取りそろえたコラムをお寄せいただきました。
オカシハジメ様は最新作こそ『お母さんがいっぱい!!』ですが、とにかく年上女性を描くことに長けたライター様なので、コラムも読んでいてニヤリとします。

美少女ソフトブランド・CATTLEYAの松井様からはコラム、原画家の川合正起様からは新作の姉ヒロインのイラストをお送りいただいています。
コラムはリアルお姉さんとの思い出エピソードで、姉のいない負け組にはうらやましさをかき立て、イラストの方は「酒屋の看板娘」というポニーテールお姉ちゃんで期待をかき立てられる1枚となっています。

『姉魂っ』の入場にカタログ購入は義務ではありませんが、決して損はさせない内容と思っています。
ご来場記念にぜひどうぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1263