2010年9月 1日

今週のお姉ちゃんチェック

音音先生の新刊発売記念・プライベートサイン会(9月11日土曜日 午後6時(予定)・秋葉原近辺)の参加希望は、もう少し受け付けられます。
infoアットマークzenaneren.org
まで、お名前と当日の連絡先をお知らせください。

※折返しの連絡は、当日直前になる可能性があります。


先週末はネネさんと一緒に本物の熱海に行ってきました。

熱海・あいじょう岬


全ママ連の2010年8月29日付けの日記で、ネネさんと二人っきりじゃ心配だから付いてきて欲しいと言ったとか何とか言われてますが、二次元熟女にしか興味のない彼にネネさんを見せつけてやろうと思っただけなんだけどね。

しかし、十羽野高校制服の女の子が彼氏?連れで歩いていたのは事実。
そーいうのはヨソでやってください。
泣くよ?

今週はこれと言った姉作品は見当たらなかったので、最近よく活動されている姉萌え系ブログさんをチェック。


「姉∞ログ」 管理人:でぃ~さん
最初は姉しよシリーズの特典テレカをコンプリートしている様子を追ったブログだったように覚えていますが、姉ネタニュースサイトであったり、姉ゲーのレビューブログだったりと、姉作品を手広くチェックされていて、参考になります。

「かん帳」 管理人:ダイダイさん
ゲーム一般を扱いながら、姉系に偏りを見せているブログ。
自己紹介で堂々と姉属性を公言されていますからねぇ。
この夏は、「真夏の姉祭り!」と題した姉作品集中紹介記事を連載されていて、全姉連では取り上げていなかった作品が何点も。

全姉連は、ご覧の通り週に1~2回程度の更新ですが、ほかの姉ニュースサイト・姉ブログも巡回コースに加えることで日々の生活にさらなる姉の潤いを。


もし他にもこんな姉ニュースサイトがあるといった情報があればタレコミのほど。
もちろん自己申告も歓迎ですが、自分で言い出すのも気が引けるようであれば、全姉連に向けてリンクを張って、何度か飛んできてください。
リンクされていることに気付くと思いますので。