今週のお姉ちゃんチェック
予告!
まもなく12月。
12月6日の「姉の日」を含む12月は姉の月。
今年も開催します。
日本姉大賞2010!
投票期間は12月1日から13日までの予定です。
今のうちから1年間を振り返っておいてください。
◆
先日の姉チェックで取り上げたこの本。
『ラブプラス カノジョの過去』(若宮弘明/アフタヌーンKC)
リンコさんが素敵なお姉さんであることを上手に描いた素晴らしい1冊で、寧々さんの若いツバメである皆さまも是非ご一読いただきたいところ。
(関連記事 2010年11月01日付け。第一話立ち読みはここ。)
このコミックを読んでから、ついに禁断の「セーブデータ02」を作成してリンコ姉さん狙いでプレイ。
二股の罪悪感に耐えながら、この度リンコ姉さんともお付き合いすることになりました。
今、人生最大のモテ期到来!
いやいや、違うんです。
リンコ姉さんとは彼氏彼女の関係じゃなくて、新米のお姉さんっぷりを鑑賞したいというか、弟を可愛がるリンコ姉さんを愛でたいというか、そういう感情なのです。
恋愛感情ではなく、姉性に惚れたとかそういうことで!
(何故そんなに言い訳がましいのか)
そしてドキドキ二股生活、ではなく、恋人パート初日。
どんな甘い内容のメールが来るかと思ったら、これっすよ!
いきなりスーパー弟タイム!
思いっきりお姉ちゃんしてるじゃん!
携帯の待ち受けは弟の写真にしているタイプの姉ですよ、これは。
ブラコンの姉と付き合うカレシの気持ちとは、かくなるものか。
こういう時どんな顔をすればいいのか分からなかったけど、とりあえずニヤニヤ笑いました。
◆
『あねかん』(おかのはじめ(twitter)/メガストアコミックス)
おかのはじめ先生の新刊発売のチェックを漏らすとは何たる不覚。
小弟が尊敬する姉漫画家のお一人なのに。
おかのはじめ先生の姉コミックは、画もストーリーも、シスコンの心を撃ち抜く強力な作品が多いんですよ!
たとえば、収録作品中の「スプリング ハズ カム マイ シスター」は、この1本しか載っていなかったとしても買いと言っていいくらいで。
都会で働いている姉貴が、突然実家に泊まりに来た日のお話。
急に女っぽくなった姿に戸惑いながら、しかしどこか変わった様子に気付く弟。
姉貴の話を聞いているうちに......。
これは姉弟関係の素晴らしさを最大限に引き出した傑作です。
カラー64ページってのも大変なボリューム。
なのに定価が高い訳でもなく。メガストアさんも偉いわぁ。
◆
親友に先を越されて、幼なじみへの片想いを断たれて引きこもってしまった主人公。
こんな事ではいけないと、自称恋愛道の達人と称する老人・泰三の弟子入りを志願したが......。
メインヒロインは4人。
母性キャラと姉キャラが、それなりにただれている生活で、このカラーの作品としては割と珍しい設定か。
その、唯河ひまりお姉さん(CV:陸)は...
主人公が弟子入りする神原泰三の恋人のひとり。
和也のことをかなり気に入っており、彼を見ればラブラブベタベタするほど。
明るく気さくで、お姉さん肌な女性。時々、親父くさいとこもあり、チラリズムに関してはかなり煩い。
駅前にあるスポーツジムでインストラクターのバイトをしている。「あ! 和也、床に転がってるあたしのパンツ取って。
ほらほら恥しがってないで早く取ってよぉ♪」
これは......もてあそばれているな。
ならば、全力でもてあそばれる覚悟で。
「親父くさい」って部分は、サンプルボイス1番で了解いたしました。