2011年4月10日

今週のお姉ちゃんチェック

震災からあっという間の一か月。
改めて犠牲者のご冥福を祈るとともに、被災地の方々のお見舞いを申し上げます。
復興に向けて協力できることは何でも協力したく考えております。


小弟の現住地でも震災後は停電が続き、電気とネット回線が復旧した3日後、テレビとWeb上で目の当たりにした過酷な映像には言葉を失いましたが、同時並行的に目にしたWeb巡回先やpixivでのイラスト、地震前に録りためてあったアニメなどを見たら、いつもより3割増しくらいで輝いて見えた気がしたのです。本当に。
3日間メディアから隔絶し、不安なニュースしか流れてこないラジオを聞き続けた反動なんでしょうが、やはり人間、趣味や娯楽で気力を回復するのは大事なこと。
これから本格的な復興期に入りますが、その手の趣味の青少年が今まで通り楽しむことを、後回しにしたり白い目で見たりしないで欲しいものです。
固い頭の保護者が眉をひそめるようなアレでも、男子にとっては精神的欲求を充たす重要な支援なので。



4月17日(日)、サンシャインクリエイション51に全姉連名義で参加します。

スペースは B17b(A1ホール) です。

出展は、主に「姉魂っ2人目 ~SIS-CON!2~」の告知活動及びサークル参加受付です。

姉魂っ2人目

この度、「姉魂っ2人目」開催記念Tシャツを製作しました!
当日は、その展示及び先行販売をします。
(見本は後日アップします。)
今回はLサイズ・10着のみです。
もちろんイベント当日にも販売しますが、事前にご購入いただいて、イベントに颯爽と着こなしていただくのもカッコイイ弟なのではないかと!

サンクリでは新刊の用意はありません。ごめんなさい。
全姉連の既刊は持って行きますので、よろしければ。


なお、「姉魂っ2人目 ~SIS-CON!2~」のサークル参加受付締切は、郵送4月29日消印、オンライン5月2日までです。
引き続きよろしくお願いしま~す。


『ブラコンアンソロジー Liqueur-リキュール-』
カトウハルアキ草野紅壱水上悟志カザマアヤミ朝木貴行春野友矢桜野みねね山田J太押切蓮介高崎ゆうき幾夜大黒堂マシュー正木来瀬ナオ、小坂泰之、百合原明日坂水柯Flex Comix


ブラコンアンソロジー Liqueur-リキュール-

amazon.co.jp




「好きになった人は兄弟でした......」
――禁断の恋に酔い、溺れゆく少女達を、切なく、時にコミカルに描いた、オールブラコンアンソロジー!

これだよ!
俺達はこういう本を待っていたんだよ!


姉属性が求めているものって、弟のことが好きで好きで大好きなブラコンお姉ちゃんの可愛い姿を眺めることだと思うんですよ。
公式サイトの特集ページで用意されているお試しページを読んで、その期待に応えてくれる本だと確認。

作家陣も名だたる先生ばかり。
姉コミック好きなら外せないカトウハルアキ先生の『夕日ロマンス』の短編収録はまさかの驚きで大興奮。
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』の草野紅壱先生は、意外にも姉コミックを描かれているようで。


「オールブラコンアンソロジー」だけに、お兄ちゃんラブラブな妹モノも半分含まれているのですが、姉萌えと妹萌えは見ている方向は反対でも、実は背中合わせの関係。
せっかくだから「ブラコン姉編」「ブラコン妹編」で別々に企画してもらったら幸せ2倍だったのにと正直思ったけど、何てことはない、第2巻を期待すれば良いだけだった。
という訳で、全姉連はきっと第2巻を企画してくれるフレックスコミックスさんを応援しています。