2011年8月 2日

今週のお姉ちゃんチェック

週末、台湾の同人誌即売会「FancyFrontier」に姉本を探しに行ってきました。

FancyFrontier会場
(これと同じ規模のフロアがもう一つあります)

その時その時の流行を反映するそうで、今回はとにかくまどかマギカ、その次に東方、ボカロ。
まどマギはマミさんの人気が一歩抜け出た印象でした。本もコスプレも。
なので、台湾では先輩キャラが人気、と強引に結論付けておきます。
ラブプラスのすれ違い通信も思ったより拾えて、カノジョの構成比は大体均等でした。

一足早い夏コミ気分を味わってそろそろ引き揚げようとした矢先、視界の片隅に映った人に脳内が鋭く反応。

タマ姉だ!
台湾のタマ姉だ!

台湾のタマ姉(FancyFrontier会場)

吸い寄せられるようにタマ姉の後を追い、誰かが写真撮影を求めたら便乗して撮らせてもらおうと付いて行くも館内に入ってしまい、最終的には女子更衣室へ。
撮影は叶いませんでしたが、台湾美人のタマ姉でした。



『ヘタレ姉。』(春夏アキト)コミックラッシュにて新連載開始!

コミックラッシュ2011年9月号


いよいよ正式に商業誌で新連載スタートっすよ!
初回はなんと2話一挙掲載!
(1話10ページ)
衛太郎に気がある幼なじみキャラ、お姉ちゃんの友達で小悪魔チックな先輩キャラ(弟持ち)も新規投入。
一気に世界が広がりました。

が、あくまでメインは可愛くて無邪気な笑顔を振りまく真夏姉と、隠れシスコン系男子の衛太郎。
お姉ちゃんのヘタレ度アップで、えーたろーの出血量もアップ。
第2話はさっそく水着回と来れば、お姉ちゃんのまぶしい水着姿に弟には生命の危機が迫る勢い!

最終ページには「10月号につづく」とあるので、基本的に毎月掲載を予定しているようです。
ま、毎月新作が読めるだと......っ!



『だらしなくてエッチなお姉さんが転がり込んできた。どうする!?』(softhouse-seal)


amazon.co.jp


キャリアウーマンのねーちゃんが、会社の倒産で職と住む所を失い、独り暮らしの弟のもとへ転がり込んできた! というお話。

姉(CV:ヒマリ)の紹介文を見てみると...

主人公の義姉。 バリバリと仕事をこなすキャリアウーマンだったが、仕事先が破産し、社員寮も追い出されたため一夜にして無職宿無しに。

就職に際して、父親と喧嘩して家を飛び出していたため実家にも戻れず、最後の手段とばかりに義弟のアパートに転がり込み、
『お礼にエッチなコトをしてあげるから』
なんてとんでもない条件で、主人公から居住権を勝ち取る。

妙にプライドが高く、一旦言い出したことを引っ込められない性格。
そのことが災いしてエスカレートする主人公のエッチな要求を断れなくなることに......

尚残念なことにこの姉、家ではとてもだらしない。


うむ、「だらしなくてエッチなお姉さん」そのまんまであることを確認。
だらしないお姉ちゃん好きっ弟(こ)の一人として大注目ですよ!
外でも家でもだらしないんじゃなくて、外面は良いんだけどウチでは弟に気を許してゆるみまくり、みたいなギャップが重要なので、その点もクリア。
仕事のできるキャリアウーマン必須の黒ストも装備済みです。

ゲームの方向性としては、"なんちゃってSなお姉ちゃんをドMに変えろ!"といったものなので、初めは姉にいじられつつも徐々に弟が主導権を握っていくパターンかな、と推測。
主人公のバイト先の先輩も登場します。

2011年8月5日、約2000円でDL版とパッケージ版が発売です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1398