2012年1月 1日

今週のお姉ちゃんチェック

新年、姉ましておめでとうございます。


冬コミの全姉連スペースにご来場いただいたたくさんの皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで無事に頒布できました。

コミックマーケット81

全姉連の新刊は薄めですみませんでした。
珠樹やよい先生の表紙はご満足いただけたものと思います。
委託で置いていた風華チルヲ先生の千冬姉もかなり出て行きましたが、対照的にロウきゅーぶ!本が......。
みんな明らかに視線が千冬姉で止まって、ロウきゅーぶ!に行かないんですもん。
ギャグ漫画としては面白いとは言え、サークル参加するジャンルの選択って大事だなと思ったのでした。
(委託本についてはメロンブックス他で書店売り・通販あり)

全姉連の新刊には、佐々宮ちるだ先生による1月20日発売予定の姉ノベル「まほねーず☆とらいあんぐる」(イラスト・白猫参謀/一迅社文庫)のチラシを先着で挟み込ませていただきました。

開会前にご挨拶に伺った青橋由高先生、つつみあかり先生、音音先生には、今後とも姉キャラびいきでよろしくと圧力......お願いを申し上げておきました。
また、チル先生の後ろに付いていって、『アネかみ!』橘ぱん先生に続刊希望の旨を伝えておきました。
弓弦イズル先生には、チル先生が千冬姉本を差し上げたはずですので、姉属性の総意は伝わったことと思います。(日本姉大賞グランプリの件はすでにご存じのはず)
年上スキー御用達、カトレヤの偉い人にお越し頂きました。
主な管轄は全ママ連の方ですが、いずれまた新作に従姉のお姉ちゃんが...のような話が!?
また、丸戸史明先生がフラッとお立ち寄りいただいたので、全姉連及び全ママ連の存在は覚えてくださっているようです。ありがたいことです。

こんな訳で、情宣活動に勤しんでおりました。決して己の欲望で出歩いていたのではありません!
あ、でも伊藤静様がスペースでドラマCDを手売りしているとの話を聞いて、行ってみたら本当に目の前で手渡してくれて、発作的に求婚するところでした。(まだちょっと早いかなと自重。)

次回のコミケも申し込む予定でいますので、当選したらまたよろしくお願いします。



『あねざかり』藤凪かおるまんがタイムジャンボ連載)


amazon.co.jp


ひなた君の自慢の姉、ひかりは近所でも評判の美人。深夜ハツラツと工事現場で働く彼女だけど、朝はめっぽう弱くて眠気MAX!元気いっぱい! or 眠くて無防備セクシー!あなたはどちらのお姉さんが好きですか?


本誌では二、三回しか読んだことがなくて(単行本化を待っていました!)、正確な紹介になっていないかも知れませんが、マイペースで天然系のお姉ちゃんを、真面目で心配性な弟くんが面倒見たり見られたりするお話。
姉弟の距離感が近くて心地よく、可愛いお姉ちゃんがいる生活を楽しめる、万人向けのお姉ちゃん4コマです。