2012年1月31日

今週のお姉ちゃんチェック

偉大なるブラコン声優である河原木志穂姉さん宮崎羽衣姉さんが、愛する弟の話を繰り広げまくった伝説のWEBラジオ「Gift にじいろホームルーム」。
その元となったゲーム『Gift』(PC/PS2)のPSP版『Gift -prism-』(サイバーフロント)が発売。ゲーム自体には目立った姉要素がないので、各自の好みに応じてどうぞ。
姉属性的にはスーパー弟タイムの原型を生んだ「Gift にじいろホームルーム」の過去の音源を探して、ブラコン過激派ペアのトークを楽しむ週にしてはいかがかと。
この辺の上手く編集されているのを聴くと、お二人の常人離れしたブラコンパワーを改めて感じます。



『ヘタレ姉』春夏アキトコミックラッシュ連載)

amazon.co.jp

衛太郞はみ出てるし!

天然で天真爛漫な真夏(まな)お姉ちゃん(146cm)と、隠れシスコンのヘタレ弟・衛太郞(187cm)の凹凸姉弟が主人公の4コマ漫画、ついに単行本で登場です!
2011年1月、春夏アキト先生のホームページでWEB漫画が公開された時は、突如現れたお姉ちゃんのあまりの可愛さに姉業界が震撼。
当然のごとく商業誌で連載が始まり、2月7日いよいよコミックス第1巻が発売!

ヘタレ姉漫画1話。 by 春夏アキト on pixiv

無邪気なお姉ちゃんの日常にほっこりしたり、お姉ちゃんの何気ない言葉や仕草にどぎまぎするシスコン弟に共感したりの姉コミック。
楽しみどころはある程度言葉で説明できても、お姉ちゃんの持つ魅力は言い表せられない!
37話までは今も公開されているので、とにかく見てもらうのが一番。
お姉ちゃんが可愛すぎて生きているのが辛い!


ヘタレ姉。単行本発売 by 春夏アキト on pixiv