2012年5月 6日

今週のお姉ちゃんチェック

『すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come ! 』(minori)


amazon.co.jp


躍動感をテーマに、「純粋な" 人と心が存在する感動 "を内包した、躍動するエンタテインメント」作品を謳うインタラクティブ・ノベル。
ヒロインの一人が箒に乗って大空を疾走するムービーを見る限りでは、学園を舞台にした魔女絡みのストーリーでしょうか。

紹介順位1位のヒロインがお姉ちゃんキャラ!
鳴海 桜お姉ちゃん

すぴぱら

青海学園の3年生。 老若男女を問わず、みんなのお姉ちゃんを公言するムードメーカー。 "ゲームの主人公"のはとこであり、メイド喫茶の看板娘であり、駆けだしの新米アイドルでもある。

性格はムダにポジティブで好奇心旺盛、ちょっとだけHかも?
楽しそうなことに首をつっこむのではなく、楽しそうなことを自分で企画して実行するタイプ。
魔女に頼らない『シンデレラ』。

筆頭ヒロインらしい、誰からも好かれる活発型のお姉ちゃんですね。
「老若男女を問わず、みんなのお姉ちゃん」ってトコ、いいなぁ。
姉精神に溢れるという意味に違いない。
主人公との関係は、はとこに当たる設定とのことで、ただの先輩・後輩関係とは一線を画す存在のはず。

舞台は鎌倉がモデルの様子。(鎌倉と言えば姉しよの聖地です!)
発売は5月18日で、今後#02、#03...と続く予定。
なお、全年齢向け作品です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1465