2012年10月10日

今週のお姉ちゃんチェック

秋のアニメ新番組は、とても全部は追い切れないんですが、案の定、姉萌え的には寂しい感じですねぇ。
いくら年上キャラや姉的は登場しても、実姉弟、せめて従姉・義姉くらいは......と願ってもあまり叶わない様子。

しかし、もともと見る気もなかった『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』の主人公が実弟持ちのお姉ちゃんであることを確認!

amazon.co.jp

主人公・星宮いちごお姉ちゃんが、実の弟がハマっているアイドルのライブを一緒に観に行ったことで、アイドルを志すようになるというストーリー。
第1話ではお姉ちゃんと弟クンがよくセットでつるんでいるのですが、やはりアイドルを目指す主人公の姿(と、女児向けカードゲームの販促)が今後中心になるであろうことは予想できるので、1話だけの夢と消えるか?

<関連リンク>
恒例・『ピエールノトーシローノート』さんの「12'10月からのアニメ新番組」姉度予想を参考にすると、『クロスファイト ビーダマンeS』
主人公クンに同居する姉が存在する模様。
子ども向けの方が姉系は豊作?


音音
先生、夏の新番組の中でも貴重だった姉弟登場作品『織田信奈の野望』から、織田信奈×信勝本『織田姉弟の野望』を出されるとのこと。(メロンブックス専売)

アニメ版ではあまり出番が無かったはずなのに、きちんと拾い上げて姉同人誌に仕上げる音音先生は偉い!
10月中旬販売開始とのことで、もう間もなくのはずです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1506