2013年3月24日

今週のお姉ちゃんチェック

...は、大きく目立つ作品はなかったので、お休み。
もう来週は4月期スタートですね。始まる前に姉アニメチェックしておかないと。
あ、『花咲くいろは』劇場版の全国公開が今週末からでした。
緒花ママ&番頭さんのいい年した姉弟コンビとか、なこちの弟持ち設定とか、ストーリーの本筋とは関係ない部分で姉萌え要素を細々と吸収していましたが、劇場版ではどうなるやら。(姉要素抜きでも観に行きますが。)


これだけでは寂しいので、タレコミいただいた姉弟ネタを。(ありがとうございます。)

白鵬V24のウラに"最恐の姉"(東スポWeb)

24回目の優勝を決めた白鵬。
その陰には、弟である白鵬の尻を叩く姉の姿があった、という話。

 (先場所で)V逸の傷心を癒やすためにグラスを傾けていたところ、同席していた姉のバドゲレルさんが白鵬に向かって説教を始めたという。関係者の話を総合すると、その際の様子は次のようなものだった。

 姉「どうして優勝できなかったのよ!」
 白鵬「......」
 姉「日馬富士は全勝で優勝したのに、あなたは3回も負けるなんて!!」
 白鵬「......」

 姉のけんまくに周囲が一瞬、凍りついたことは言うまでもない。事情に詳しい角界関係者は「お姉さんに怒られて、横綱は今にも泣き出しそうな顔をしていた。相当にこたえていたようだ」と明かした。

 天下の大横綱といえども、バドゲレルさんは頭の上がらない存在。しかも家族思いの白鵬にとって、身内に責められるのは何よりもつらいこと。今場所の白鵬は7日目の時天空(33=時津風)戦で時間前に立つなど、今までにないほど勝利への執念を見せた。その裏側には、姉からの強烈な叱咤激励があったのだ。

姉さん厳しいな!
白鵬の精神面の強さは、この姉さんあってこそなのか。
元記事には写真が付いているのですが、姉さんの鋭い眼力が怖い。
そりゃ白鵬もビビって強くならざるをえない訳だ。
姉持ちの弟力士として今後応援していきますが、もし優勝を逃してしまった時は「今晩は姉さんに叱られてるのかな......」と同情(あるいは羨望)すると思います。

いつもこういったタレコミ頂いてありがとうございます!
記事に書かなくても、全部見たり聴いたりして楽しんでます!
記事に取り上げるかはその時の都合と気分次第で、すみません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1536