2013年8月14日

今週のお姉ちゃんチェック

全姉連・コミックマーケット84も無事に参加してきました。
まさに17万人一斉ガマン大会。
そんな中を、東の端まで来てくれた多くの姉属性同志に敬意を表したい!

コミックマーケット84

声をかけてくださった皆さま、ありがとうございます。
新刊と既刊セットでまとめて買ってくださった方、これからごひいきに。
回し読みしてくれていいのに、頼まれものなのか、2冊まとめて買ってくれた方、お友達にもよろしく。
おそらく初めて全姉連のスペースに来てくれた方と『姉ログ』と『DCD』の話題になったので、「その田口ケンジ先生が描いてくださった表紙がこちら!」と第17号を紹介したら、ホントだ!と喜んで買っていただきました。あの表紙は自分でもスゲーって思います。今はとても無理。
『ベニ・コンプレックス』の曽我部先生、わざわざお立ち寄りくださり恐縮です。半年以上遅れのレビューですみません。ベニさんラヴ!!
『おねえちゃん再起動!』の佐々宮先生、間に合わせること優先で、浅い記事になってしまったことをお許しください。どうか早く2巻を!!

これで20回目の参加を終え、一回くらい休んでもいいよね......と思っていましたが、来てくれる人のことを考えるとやめたくてもやめられないのがサークル参加の怖さ。
次号が出せれば20号到達なので、勢いで参加申し込みしてしまいました。
夏から冬は、ドMも泣き出す準備期間の短さで正直大変なんですけれども。
もちろん既刊も持ち込みますので、やむを得ず来られなかった方は、ぜひ次のコミケで。



3日目の閉会後の全姉連総会(打ち上げ)で、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のもこっちお姉ちゃん本を何冊も見せつけられ、がく然としました。
俺は一体どこに目をつけて会場を歩いていたんだ。
ワタモテ本を出したサークルさんのサイトやpixivで「黒木姉弟」なんてタグを探したら、世界が広がった。
俺は、ボッチではなかったのだ。
アニメの方は美味しい姉弟シーンがまだまだあるし、当分は食うに困りません。


今週はお盆期間のため、これといった姉作品は無し。
リアルお姉ちゃんと離れて暮らしている弟さん方は、帰省して姉孝行してください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1562