2014年8月17日

全姉連会報 第17号 公開しました

コミックマーケット82(2012年8月12日)で頒布した
全姉連会報 第17号』(PDF)
を公開しました。

表紙を描いてくださったのは、今や姉属性界隈なら知らない人はいない、『姉ログ』の作者・田口ケンジ先生!
この号を出した直後、少年サンデー誌上で姉ログの連載がスタートしました。
(ということは、連載直前にこの表紙を描いていただいたことになるわけで。俺は何ということを...!)
そして姉ログは、ご存知のとおり9月にOVA化です。


17号でレビューに取り上げたのは以下の姉作品です。


『めばえ』(たぬきそふと)
横暴で偉そうで、弟思いで優しい姉。「めばえ」の時期を迎えた弟が姉に抱く素直な思い。

『姉にこの夏』(CLOCKUP)
海の家を舞台に繰り広げる姉4人と騒がしくて楽しい日々。夏の海辺で開放的な姉ライフ!

あねざかり』 (藤凪かおる
うちの姉さん、昼と夜では別の顔......? 姉は今日も「夜の仕事」で頑張ります!

お姉ちゃんが来た』 (安西理晃
父の再婚でできた義理の姉は少し変? 大好きな弟くんを今日も陰からつきまといます!

ふぇちっくす!』 (幾夜大黒堂
数年ぶりに再会した最愛の弟は、なんと女の子よりも可愛い男の娘だった!

ヘタレ姉。』 (春夏アキト
ちっちゃい姉と大きい弟との凸凹姉弟4コマ、ついに商業誌進出+単行本発売!

『姉恋』 (柚木N'
3人の姉に囲まれる「姉恋」をはじめ、柚木N'先生の新刊は今回も姉満載。

まほねーず☆とらいあんぐる』 (著:佐々宮ちるだ イラスト:白猫参謀
(姉+魔法少女)×3=まほねーず! お姉ちゃん達、寂しかった君の元に参上しました!

ウチの姉が○○すぎて困っている件』(著:みかづき紅月 イラスト:鷹乃ゆき
構って構って! と弟にまとわりつくお姉ちゃんは、とってもウザくて、可愛くて。

おおかみこどもの雨と雪』 (細田守
半分おおかみ半分人間の姉と弟。その子育てと成長を綴る感動作。