2014年11月30日

今週のお姉ちゃんチェック

いよいよ姉の月・12月。
今年も日本姉大賞を実施しますので、ぜひご投票ください!



[姉ログ]6巻 OVA第2弾付き限定版12/18頃発売!!(WEBサンデー)

表紙及びOVA付き限定版のパッケージ画像が出ています。
田口先生のブログによれば、前回のOVA付き限定版は売れ行き好調だったとか。
当然ですね。OVA第1巻はとても出来が良かったですもん。
質は期待の上を行くものでしたし、原作を活かしたアニメオリジナル表現もあったりして、満足度はかなり高い。
第2弾も安心して待てるというものです。



12月第1週ですが、目立った姉作品はなし。
11月発売分の姉ゲーで1本チェック漏れがありました。(ツッコミ多謝)

『鳥籠の姫 絶対妊娠の姉妹悦辱』(CROSSOVER)

amazon.co.jp

古い因習が残る山間の過疎の村。
血の濃い近親間でなければ子を作れない呪いによる一族存亡の危機を前に、主人公が姉妹とともに村に帰ってくる、というストーリー。
その設定ゆえに、実姉設定の籠蔵皐月お姉さん(CV:弥黒)。

【体型】筋肉質の痩せ形、Fカップ
【特徴】クール・世話焼き・完璧主義
【フェチ属性】頼られ・甘えられ

主人公の一つ上の姉。
一族の総領である大伯母に呼ばれて、弟妹と一緒に村に帰ってきた。
性格はクールで几帳面。常に冷静沈着を旨とする完璧主義者。
主人公や花梨に対して姉と言うよりも保護者的な立場で接しようとしている。
家でも家事を一手に引き受けていて、主人公や花梨が下手に手を出すと不機嫌になってしまう。
学業は首席・次席を争うほど優秀で、スポーツもかなりできる。
(以下略)

完璧タイプのお姉さんなんですが、「フェチ属性」が頼られ・甘えられ、ってのが注目ですね!
クールかつ完璧主義なのに、甘えられるのが好きとか、一見ミスマッチ。
弟の立場からすれば、甘える相手は天然甘甘のあららうふふお姉さんを普通はイメージするものですが、その逆のタイプのクールなお姉さんに甘える(お姉さんも甘えられて喜ぶ)妄想というのもなかなか行けます。
各自、自分の中での「クールなお姉さんキャラ」を思い出し、甘える妄想を試されたい。

上記のお姉さんのほか、村に住むいとこのお姉さんも登場。
主人公のことを弟みたいな子と思っており、異性として見られない的な考えの持ち主のようで、これはこれで実姉に勝るとも劣らない素敵設定です。