2014年12月 1日

『日本姉大賞2014』投票期間スタート!!

日本姉大賞2014

投票開始です!

12月6日が「姉の日」であることにちなみ、12月を姉の月として開催される恒例企画
「日本姉大賞」
今年も投票が始まりました。
その年もっとも活躍した姉をみんなの投票で選びます。

投票ルールは例年と同じく、

・各自の持ち票数30票を、最大3人までの姉に自由に振り分けて投票
・投票できるのは期間中1回のみ

投票は掲示板書き込み方式で、期間中は非公開、結果発表時に公開します。

今年の投票期間は
12月1日から12月14日まで
です。(締切後、数時間のロスタイムあり)

投票対象は、2014年に活動のあったお姉ちゃんです。
初出が昨年以前でも、続編が出た、関連商品が出た等、貴弟なりに2014年の姉大賞として理由が付くならOKです。
この企画は古今東西お姉ちゃん人気投票ではないので、このような制限を付けていますが、厳格なものではありません。
「姉」の定義もありませんので、貴弟が姉だとおっしゃるなら、絶対年齢・相対年齢・血縁の有無・次元・性別・種族も不問です。
年間大賞という性質上、下半期のお姉ちゃんが有利になりがちですが、上半期のお姉ちゃんもぜひ思い出してあげてください。
全姉連の過去ログは、横のリンク一覧から見ることができます。


Q 組織投票の呼びかけしていい?
A やめときましょう。そんな大層な企画ではないのです。フェアに行きましょう。
  誰々に投票したとSNS等で発表するのは自由です。

Q 12月に発売される作品(特に大人向けゲーム)は事実上投票できず不公平じゃない?
A もっともです。よって、前年12月に発表・発売された作品も対象に含めます。

Q 発表はいつ?
A 一人寂しい手作業なので、クリスマス前には何とか......

Q 俺のリアル姉ちゃんに投票したいんだけど。
A リアル姉充自慢は不毛な争いのもとなので、リアル姉ちゃんは投票対象外としています。
  本来の投票の後のコメントとして「俺の姉ちゃん 1億万票」などと書き足すのは自由。
  ただし、今年は「姉ちゃんから送られた直近のメール(メッセージ)本文」を書いていただきます。

では、多くの同志の投票お待ちしております!


【参考:歴代の日本姉大賞】

日本姉大賞2013

日本姉大賞2012

日本姉大賞2011

日本姉大賞2010

日本姉大賞2009

日本姉大賞2008

日本姉大賞2007

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1643