2015年11月23日

今週のお姉ちゃんチェック

早いもので、11月も下旬になりました。
来週は12月突入です。
12月......姉の月です!
今年も「日本姉大賞」開催予定ですので、投票対象の選考よろしくお願いします!

そして、今年の姉の日・12月6日は日曜日。
せっかくなので、何かイベント的なものを......と思っていたのですが、何も企画しないまま今日になってしまいました。
しかし、何もしないよりましと思い、
2015年・姉の日記念特別総会を開催します!
開催しようかな......?
開催するかも......?

夏・冬のコミケ後の総会は都合が悪くて、なかなか参加できない会員諸弟が集まれる機会にできればと考えています。
今年の姉業界を総括し、次期の展望を語り合う全姉連最高会議です。
(ただの茶話会または飲み会です。)
2,3人でも集まれば開催決定します。
場所は東京都内です、ごめんなさい。
時間は未定。遠方でも帰りやすい早めの時間設定をします。
もし、多少でも興味があれば、メール(サイト右下の方にあります)、twitter、mixi等でお伝えください。
折り返しご連絡いたします。
今はまだ確定的な参加表明ではなくて結構です。
「こういう会にして欲しい」といった希望があれば、合わせてお知らせください。



ガールズ&パンツァー劇場版』が公開されました。
元々作品のファンで、どれくらい好きかというと、どうしても本物の戦車を見たくてドイツとロシアに飛んだくらい好きなんですが、
今回の劇場版では西住まほ・みほ姉妹が大活躍だったので、全姉連でも堂々と紹介できます。
作品中では、姉妹に焦点を当てたシーンや、2人が一致協力するカッコいいシーンもあり、
姉妹揃って主役と言って差し支えないレベル。
ラストは、このお姉ちゃんと妹が良いところ見せてくれますし!
観に行くかどうか迷っていたら、、お姉ちゃんを観るためだけに行っても損はないですよ。



ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』(TOもえ/竹書房バンブーコミックス)

amazon.co.jp

おおらかな姉ちゃんと、賢くてマセガキな弟。
底に加わったのは才色兼備な女子高生カテキョ――無類の女好き。
クセだらけの年上女子に囲まれた弟アイくんの女難の日々がはじまった!?

年上女子に!
囲まれた!
弟アイくんの!
女難の日々がはじまった!?

ワクワク感が止まらない紹介文。
作品は未読ですが、心を惹かれる何かがあります。
姉4コマの新作枠はここ最近空席だったので、この点でも楽しみですね~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1699