2016年2月 7日

今週のお姉ちゃんチェック

劇場版 selector destructed WIXOSS

紅林姉弟が帰ってきます!
テレビシリーズで姉属性視聴者を支持を得た姉アニメ、劇場版が今週末から公開。
自ら望むことのためにカードバトルを繰り広げる少女たちの物語。
お姉ちゃんの望みとは一体......(バレバレ)

今回の劇場版ではTVスタッフが再集結。
TVシリーズをベースにしつつもストーリーが進むにつれ、
流れが変わっていき最終的には別のストーリーが展開していくという、
言うなれば "新解釈版「selector」"として制作。



『飼い姉』(おおとりりゅうじ/セラフィンコミックス)

amazon.co.jp

著者初単行本、でしょうか。
情報を総合すると、一度の過ちで弟クンが暴走し、お姉ちゃんをモニョモニョしちゃう展開...の様子。
ということで、全姉連S部会の皆さま出動です!
公式サイトもAmazonも表紙画像がまだだったので、絵柄は先生のPixivの方を参考にすると...あらかわいい。

-----

話は変わって、タイトル名で思い出したのは、あの「姉飼」(遠藤徹)。
日本ホラー小説大賞受賞作というだけあって非常に怖かったのですが、ショッキングだったのは「姉」が僕らの大好きな意味の「姉」ではなかったことでしょうか(そこか)。
書き出し、
「ずっと姉が欲しかった。姉を飼うのが夢だった。」
ここだけなら、まだ姉ノベルっぽかったんだけどな。
(続きはkindle版の試し読みで)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1714